« 雨の渋谷駅 | トップページ | みなとみらいを眺めて »

2012年10月21日 (日)

横浜港の日没

横浜港大桟橋。「みなとみらい」の夜景のスポットでもあるが、この日は日没

が美しかった。左画面の塔は「開港記念館」横浜では通称「ジャック」と呼ばれ

る。

7475

ダイヤモンド富士を撮る時はやたらにまぶしく三脚が必要だけど、これは手持

ち撮影。何故かあんまりまぶしくない。3700メートル頂上に沈むのと地平線

上に(水平線上?)沈むのでは輝きが違うのだろうか。

沈みゆく夕陽(クリックすると画像が大きくなります)

7500

日没後の夕焼け。横浜は異国情緒たっぷり(^^)

7518

« 雨の渋谷駅 | トップページ | みなとみらいを眺めて »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の渋谷駅 | トップページ | みなとみらいを眺めて »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ