« 海浜公園の夕暮れ | トップページ | 大山まで登ろうかと思ったけれど・・・ »

2012年11月12日 (月)

晴天なれど富士山は見られず

朝から抜けるような青空。こんな日はきれいな紅葉を見てみたいと、電車とケ

ーブルを乗り継いで来てみた。

神奈川県「大山阿夫利(あふり)神社下社」

Photo

相模湾がきれいに見える。手前の小さな島が「江の島」

その向こうに「三浦半島」が横たわり、

一番後ろにうっすらと長く見える「房総半島」(途中の大山寺駅から写す)

クリックすると拡大します。

Photo_2

紅葉は少し早いかなあ・・・

8419

光に輝いてきれいな部分もあるけれど・・・

8417

「阿夫利神社下社」から90分歩くと、1252mの大山山頂と

「阿夫利神社本社」に行けるらしい。人々がぞろぞろと登っていくのでつられて

登ってみたが・・・

私の足ではその倍もかかりそうなので途中で断念(^^;

富士山がとてもきれいに見えたそうだ(うらやましい)

大山寺の紅葉はまだ先。

早めに帰宅して、いつものポイントで富士山を撮るが、

Photo_3

・・・やっぱり駄目でした (_ _; あの晴天はなんだったのだろう・・・

11月10日の富士山。

大山に向かって少しだけ登った写真はまた次にm(_ _)m

« 海浜公園の夕暮れ | トップページ | 大山まで登ろうかと思ったけれど・・・ »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
1枚目の抜けるような青空、イイですね。( ̄▽ ̄)
紅葉は、少し早いのですね。
富山は、平地のほうまで紅葉してきました。
大山への写真、楽しみです。

morimoridxさん、こんばんは。

房総半島まで見えるほど澄んでいた空気。
駅員さんに聞いたら、伊豆大島も見えたんだそうです@@
黄葉・紅葉は平地でも部分的に見られますが、
葉っぱが枯れているのが目につきます。
夏の暑さのせいでしょうか・・・


次回は、大山途中下車写真です(^^;

おー、ホームグラウンドです(笑)
10日は綺麗な青空でしたよねー。
そして夕方近くになると雲がわさわさっと。。
私はこの日、富士に限りなく近い、山梨の山に行ってましたのでこの日の天気、よーく解ります^^
お写真はきっと、お寺正面の階段の紅葉ですね。
次回、楽しみです^^ わくわく!


くーまんさん、おはようございます。


もう少し上まで登ったらいい景色だろうと、魔がさしました(^^;
でも人が多くても、山だってことを忘れてはいけませんね。
立山の「一の越」まで行くより急な段がずっと続いていた気がします。
体力が落ちてますT△T

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海浜公園の夕暮れ | トップページ | 大山まで登ろうかと思ったけれど・・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ