« 車窓から・・・帰り道 | トップページ | ロウバイ(蝋梅) »

2013年1月10日 (木)

元旦富士夕景(遅れましたが)

今頃ようやくアップです(^^; 元旦の富士夕景

夕方5時20分頃でしょうか。

夕陽が箱根方面に沈んだ後しばらくしてから、赤く染まります。

左側が箱根方面になります(ここでは見えませんが)

Photo

上の写真の前、日没後しばらくたってからの、

箱根方面(午後5時過ぎ

Photo_3

« 車窓から・・・帰り道 | トップページ | ロウバイ(蝋梅) »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
元旦の富士山の夕景、神々しいですね。
とてもきれいです。
私は、最近夕日を見ていないな。
太平洋側がうらやましいです。(^^)

morimoridx さん、こんばんは。
くっきりとした夕焼け富士は
空気が澄んでいる冬でも、見られる日は多くはありません。
そのせいか元旦は、夕景を撮るカメラマンの行列ができていましたよ^^
積雪だけを考えれば、太平洋側は住みやすいですね。
でも太平洋側にはない良さが、
日本海側にはあると思います(^^)

こんばんは。
わぁー シルエットが綺麗ですねー!!
3が日は富士山をよく見てなかったので、羨ましいです。
私も撮りたかったな^^

舞さん、こんばんは。
自宅から近距離の所に、富士山が良く見えるスポットがあるのです(^^)
富士山がきれいに見えそうな日は、
あちこちからカメラを持って、人々が集まってきます。
舞さんの富士山のお写真、見たいです。素敵でしょうね♪

こんばんは!
うわぁ、これまた綺麗ですねー
もも焼けに夕焼けだったんですね^^
これで、元日の朝夕富士、目にすることができました。
ありがとうございました^^)/
2枚目、右から金時に明神、頂上が扁平なのが明星ヶ岳、
写真中央のボコボコってやつは、外輪内部の神山と駒ヶ岳だとおもいまーす^^

くーまんさん、こんばんは。
お山の名前、分かりやすく説明してくださって
ありがとうございます(^▽^)/
この次からは、山の名前をちゃんと書かないと・・・
大山しか分からなかったもので。
金時山は一度だけ行きました。
いつも見ていた山だったとは、感激です。
朝・夕セットで「くっきり富士山」を撮影できたのは初めてでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車窓から・・・帰り道 | トップページ | ロウバイ(蝋梅) »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ