« 良い年でありますように | トップページ | 元旦の富士山 »

2013年1月 1日 (火)

春を待つ

寒さも積雪も早めに来てしまった。

待ち望むは春。

春よ来い、早く来い。

2010年3月中旬撮影。寒桜とメジロ

Photo

寒桜とヒヨドリ。

Photo_2

こういうシャッターチャンスにはなかなか恵まれない(^^;

« 良い年でありますように | トップページ | 元旦の富士山 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
新春を感じる写真です。
新年早々、明るい気分になりました!
今年もよろしくお願いします。
PS:リンクを貼らせて頂きました。

nan さん、明けましておめでとうございます ^^
明るい年になって欲しいという願いを込めました。
今年もよろしくお願いします。
リンク、ありがとうございます。
でも、少し緊張します(笑)
良い写真を撮ることができるかと・・・

こんばんは。
素敵な写真ですね。happy01
桜と青空そして小鳥たち、春が待ち遠しいです。
今年もよろしくお願いします。

morimoridxさん、こんばんは。
メジロやヒヨドリが蜜を食べるのを
初めて目撃した時の写真です(^^)
今年もよろしくお願いします。

こんばんは!
私は鳥さんの名前がまったくわかりません^^;
でも可愛いですね♪
お花のお写真は上手ですねー
今年もよろしくお願いします!

くーまんさん、おはようございます。
私も鳥さんの名前には詳しくないです(^^;
目の周りが白いからメジロ。
ヒヨドリはよく見かけます。
どちらも蜜を食べるのに夢中だったようです。
普段は用心深いのでなかなか撮らせてもらえません。
今年もよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。
桜が凛と表現されていますね。
なるほどこういうのを寒桜というのかな。
十勝に飛来してくるという北限?のメジロ、オシドリをいつかは撮ってみたいと思っているのですが、
遭遇したことはおろか、何処に来るのかその情報にも恵まれません^^
今年もよろしくおねがいします。

トンボさん、明けましておめでとうございます。
コメントが遅くなり、申し訳ありませんm(_ _)m
寒桜にはいろいろな種類があるようですが、
詳しくは知りません・・・(^^;
たぶん、寒桜だろうと。
メジロの北限は北海道ですか。
こちらでは梅の咲くころによく見かけます。
貴重な北限のメジロやオシドリの写真を
気長にお待ちしております。
今年もよろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い年でありますように | トップページ | 元旦の富士山 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ