« 思いもかけぬことが・・・ | トップページ | 江の島から見た富士山 »

2013年1月22日 (火)

ウインターチューリップ

江の島の頂上部にある植物園「サムエル・コッキング苑」では

ウインターチューリップが見頃だ。(1月19日撮影)

1291_2

イギリスの貿易商コッキング氏が、明治時代に造り上げた庭園。

椿やリュウゼツラン・その他珍しい植物がある。

0988_3

今ごろチューリップが咲くのかとびっくり。

江の島弁天橋からは富士山が見えた

0893_2

片瀬漁港越しに見る山々

空気が澄んでいる

0889_2

冬のチューリップだという証拠に、残っていた雪と一緒に撮影(^^*

春咲きのものよりも花期が長いのだとか。

1056_2

« 思いもかけぬことが・・・ | トップページ | 江の島から見た富士山 »

江の島散歩」カテゴリの記事

コメント

光線の具合と、絞り値でしょうか?

立体感がよくわかって、見事な写真だと思いますwink

R.Ptarmiganさん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
1枚目は逆光のうえに日差しが強く、苦労しました(^^;
冬のチューリップは、花全体が引きしまって凛とした感じがありましたよ。

ナルコユリさん
こんばんは。
1枚目の光を透過するオレンジ色、光を反射するピンク色の花弁、
そして玉ボケも美しいです。
白いチューリップも後ろの紫色をバックに清楚な感じで良いですね。
富士山の雪は、前より融けていますか?
チューリップは、温室ではなく外で咲いているのですね。
久しぶりに華やかな気分になりました。(^^)

こんばんは。
1月にチューリップですか!
驚きです。

morimoridxさん、こんばんは。
ありがとうございます。苦労したかいがありました♪
そうなんです。外で咲いているのです@@
思っていたよりも玉ボケが多く入っていました。
華やかな気分を味わっていただいて良かったです*^^*

富士山の雪は減ってはいないと思います。
向かって左側の雪が無くなっているように感じますが、
いつものポイントからは見えない部分だと思います。
静岡側から見える部分ですね…たぶん???

nanさん、こんばんは。
私も初めて知り、驚いてます(^^;
日陰では、雪の重さで倒れているチューリップもありましたよ。
江の島の気候は温暖なのですね。

こんばんは!
ちゅーりっぷ、綺麗だぁ~@@!
富士の冠雪、増えてますよー^^
富士のお写真で見えるちっちゃい建物みたいなもの、大野山のハーブ園!?
丹沢山塊、嬉しいですね~、塔ノ岳に丹沢山がよく見えます(゚ー゚)
丹沢の雪景、観に行こうかな♪

くーまんさん、こんばんは。
冬のチューリップは素敵でしたよ♪
アマチュアカメラマンがたくさんいました(^^*
やはり丹沢でしたか。
そうかなとは思ったけれど、自信がなかったもので。
雪山と海と漁港のセットが撮れるなんて、
富山県の海越しの立山連峰みたいだなあ~と
嬉しくなりましたよ(^▽^)
塔ノ岳に丹沢山があるのですね。
地図で調べてみます!

こんにちは。
一足早く、春を満喫ですね♪
最初のオレンジのチューリップは・・
可愛いワイングラスにも見えます^^
江ノ島、行ってみようかな~。

舞さん、こんにちは。
冬のチューリップは、どの花も新鮮でしたよ。
夜間は冷蔵庫に入っているようなものですから、花持ちが良い(笑)
ワイングラス・・・そうですね、私もそう思います(^^*
この時はまだ開いていない花の方が多かったですが。
晴天だったので、日なたは暖かったですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いもかけぬことが・・・ | トップページ | 江の島から見た富士山 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ