« 春はまだかな | トップページ | 春浅く »

2013年2月11日 (月)

2月10日の日没

2月10日の夕暮れ

一日中空は少し霞んでいた。

1782_2

この日の落日はとんがったお山のふもと

地平線がちょっと・・・(^^; 

1724_2

このように落ちてきた

1700

1708

さて・・・梅便り速報(?)

2月11日の鎌倉にて

あちこちでほころび始めている*^^*

1996

« 春はまだかな | トップページ | 春浅く »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きれいな夕暮れですね。
自分が日の入りを見ているような臨場感です。
梅の花、可憐でかわいいです。(^^)
実はつぼみも好きだったりします。

morimoridxさん、こんばんは。
霞んでいたので、少し重たい夕焼けになってしまいました(^^;
梅のつぼみは私も好きです♪
しばらくは、つぼみとセットで梅の花が見られますね。
紅梅の開き始める寸前のつぼみなどいいですね。

こんばんは。
とても綺麗な夕焼け空です。
露出はアンダーで撮られていますか?

nanさんこんばんは。
空気が澄んでいればもっときれいなのですけれど;;
夕焼け写真は露出補正はマイナス1です。
AVモードで撮ってます。
カメラ用語はあまり詳しくないのですが、
ご質問に答えてますでしょうか?

>空気が澄んでいればもっときれいなのですけれど;;
>夕焼け写真は露出補正はマイナス1です。
>AVモードで撮ってます。
.カメラ用語はあまり詳しくないのですが、
>ご質問に答えてますでしょうか?
夕陽が綺麗に撮られていたので訊いてみたんです。
露出はマイナスの方がイイですよね。
トンガリ山に突き刺されように沈む夕日が素敵です。

nanさん、再びのコメントありがとうございますm(_ _)m
あと1か月すると、夕陽は富士山頂に沈みます。
ダイヤモンド富士です。
今は箱根方面から(画面左側)夕陽が富士山に近づきつつあり、
富士山の夕焼けが濃くなる時期です。
ここでのダイヤモンド富士予定日は、
あいにく仕事で、撮れないのですが
せめて夕陽が富士の肩にのっかる写真でも
撮れればいいなあと思ってます。
美しい夕焼けを背負った富士を(^^)


こんばんは。
富士山のシルエットがとても美しいですね。
赤い夕焼けもいいです。

マー坊さん、こんばんは。
コメントありがとうございますm(_ _)m
この日の夕方近くはもやがかかり、
富士山は見えませんでした。
でも、日没間近になって少しずつ姿を現し、
きれいなシルエットを見せてくれました(^^)

夕焼けのグラデーションが、とってもキレイですね♪
何回見ても毎日違う表情なので、飽きないですよね。
冬は空気が澄んでるので、富士山の見える日が多くて嬉しいです^^

舞さん、こんばんは。
舞さんの富士山も拝見しましたよ♪
美しいですねえ。

富士山は気まぐれで、
見えないかと思えば突然姿を現し、
見えていてもいきなり雲に隠れる・・・
この日もそうでした(^^;
日没後も妙な雲がかかっていて、
シルエットを損なっておりましたが、
暗くなると寸前に急に雲が消え、シルエットを見せてくれたのです。

こんばんは!
なかなかじっくり廻る時間がとれずで、遅くなりましたぁ(゚ー゚;
なにげに、ダイヤモンド神(or駒)でわないですか@@
標高の高い方が神山(かみやま)ですから、
お山の影の頂点は箱根駒ヶ岳ではなく、箱根の神山、ですねきっと^^
2/10はこんな感じだったのですね~
私はへばってしまいお出かけは中止、同時多点、不成立となってしまいました。
うちの白梅はまだ蕾ですが、もう開いてるところもあるんですね。
整ったオシベがとても綺麗です(*゚ー゚*)

ちょっと関係ないのですが、江ノ島の猫くん(小鉄くん!?)
あんな形で報道されてしまい、残念ですね。。


くーまんさん、おはようございます。
ここのところ、箱根のお山へのダイヤモンドが続いてます(^^*
日没の撮りごろですね。
定点で日没連写撮影のカメラマンさんもおられます。
お山登りは体調が何より大切。ご自愛くださいね。
梅はそろそろですね。楽しみです♪


ブログタイトルに江の島猫達がなくてよかった( ̄Д ̄;;
残念ですねえ。皆に愛されている猫達なのに;;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春はまだかな | トップページ | 春浅く »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ