« 十六夜の月と富士山 | トップページ | 春はまだかな »

2013年2月 5日 (火)

冬の桜

そろそろ梅の花が咲いているだろうと思い

北鎌倉まで出かけたが、お寺の境内のものはまだ早かった。

代わりに冬の桜を見かけた(東慶寺にて)ほんとに少しだけ・・・

1599

今は蝋梅が満開良い香りがしている。

逆光で写したら、金色になった(^^*

1570

一部のお寺の梅の花はもう咲いていてもいいのだが、

今年は遅れているとか。

最も昨年も遅かったけれど・・・道端で見かけた早咲きの梅。

1626

1月に来た時に比べ、観光客が増えている。

花を探して街をぶらぶら歩いていると、こんなトンネルがあった。

1654_2

反対側から撮ると・・・

舗装されていないトンネル内は私道ということかな?

1641

鎌倉は山が多いのだと改めて思った次第。

撮る花が少なくて、文字通りお散歩になってしまった(^^;

« 十六夜の月と富士山 | トップページ | 春はまだかな »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
桜、蝋梅、梅、どれも美しいですね。
春を見させていただきました。(^^)
トンネルが私有地とは、面白いですね。
富山の花の開花状況は、どうなっているのか。
次の休みに探検しようかと思います。

こんばんは。
北海道は真冬なので花が咲いている風景は新鮮です。
気候が全然違いますね。

morimoridxさん、こんばんは。
まだまだ浅い春ですけれどね・・・
トンネルは怖かったです(^^;
富山ではロウバイが咲き始めているようですよ。
知人の写真で確認しました(^^)

nan さん、こんばんは。
こちらは北海道よりも温暖とはいえ、
今の時期はお花がとても恋しいです。
nanさんのお写真で拝見する北海道の風土・気候は、
私の想像を超えるものでしたw(゚o゚)w

こんばんは♪
お花を探しながらのお散歩、いいですね♪
蝋梅の香りが漂ってきそうです!
明日の朝にかけて雪予報。
お花たちには、もう少しの辛抱ですね。

舞さん、こんばんは。
蝋梅は朝日を浴びて、
あちこちの家で金色に輝いていました♪
明日は雪の予報
せっかくふくらみかけた梅のつぼみだけれど
どうなるのでしょうねえ T△T

おはようございます!
お花探索ですか、いいですね~。ピンクの梅も鮮やか!
人間大?のトンネル、こういう発見は面白いですよね(゚▽゚*)
鎌倉のもりもりいざに突入!?(笑)
雪!と思ってましたが、、まだ雨の様子。。ホントどうなることやら。。

くーまんさん、こんにちは。
鎌倉のお山のもりもりに興味がわき、
思わずトンネルを撮影しちゃいました(笑)
掘っただけで、補強をしてあるわけでもなし
鎌倉のお山の岩盤は固いのですねえ。
個人のお庭の花撮影には遠慮があり、
それこそ、ささっと撮りました(^^;
心配された雪はそれほどでもなく一安心です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 十六夜の月と富士山 | トップページ | 春はまだかな »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ