« 2月17日の日没 | トップページ | 近所の梅が咲き始めた »

2013年2月23日 (土)

ここほれ、ワンワン

穏やかな波

1847

お散歩途中の犬は

砂堀りに夢中

1886

たっしゃなもんだな・・・

1889

トンネルに向かう後姿の江ノ電電車。

ちょっとだけ路面電車となる区間がある。

けっこう狭い道路を車と並んで走る。

1993

最後に稲村ケ崎公園から見た江の島。

丹沢のお山がうっすらと見える。富士山が見えると最高だけれど。

江の島シーキャンドルから見た稲村ケ崎と

稲村ケ崎から見た江の島の写真がそろった♪

(クリックすると拡大します)

1921_2

« 2月17日の日没 | トップページ | 近所の梅が咲き始めた »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

江ノ電には、乗った事がないのですが、路面電車化されている、区間もあるのですか。

富山ライトレールみたいですねhappy01
(富山駅北口から、途中までは路面電車。 途中からは、旧富山港線に乗り入れます)

関西の私鉄でも、古い住宅街の中を走っていく路線が多いですね

こんばんは。
1枚目の写真のキラキラ輝く海の表情が素敵です。
手前の砂浜に絵になる貝殻なんかあったら最高ですね。

R.Ptarmiganさん、こんばんは。
江ノ電は、私が乗った区間で一か所だけ、
数分間車道を横断する場所があり、
交通整理の方がおられました(^^)
基本は線路なのだと思います。
珍しいなあと思いました。
富山ライトレール、面白そうですね。
にわか撮り鉄になりたいです♪

こんにちは♪
海面のキラキラが眩しくなる季節がやってきますね~。
ワンちゃんは、何か宝物を掘り当てたのでしょうか^^
江ノ電のレール沿いにお花があって
ステキな写真ですね☆

nanさん、こんばんは。
貝殻 (゚▽゚*) 良いですねえ。
家にあるのを持っていこうか・・・
でも難しそうですね。どちらかがボケそうです(^^;

舞さん、こんばんは。
ワンちゃんはひたすら掘って遊んでました。
みるみる穴が大きくなって・・・
自分が埋まるくらいの穴ですよね(笑)
飼い主さんはじっと海を眺めておられました。
江ノ電沿いのこのお宅は、お花の好きな方なのでしょうね♪

こんばんは。
かわいい犬ですね。
まだ若いのかな。
狭いところを走る江ノ電、絵になりますね。
花の優雅さと似合うと思います。
稲村ケ崎、散歩してみたいな。(^^)

morimoridxさん、こんばんは。
ワンちゃん元気ですねえ(^^*
若さにあふれてますね。
江ノ電の長谷駅のそばなのですが、
2名のカメラマンさんが既に待機しておられました。
それで私もまねをして撮ってみました(^^;
今回初めて海岸線を歩いたのですが、いいところでしたね。
ただし、季節や時間帯に気を付けないと。
道路が混雑したり、暑かったりしますね(^^)

おはようございます!
鎌倉近辺は、もりもりと海、広いとこ狭いとこ。。メリハリがあって楽しいですね^^
最後の写真、右方は腰越かな。
弁天と、彼女を慕った五頭竜。。この距離感かぁ(笑)
稲村ケ崎とシーキャンドル。。揃いましたね^^)v
江ノ島のチューリップ。。暗くなってしまって結局逃しましたのでナルコユリさんのお写真で我慢します(*^-^)

くーまんさん、おはようございます。
早朝からのコメントありがとうございますm(_ _)m
写真右側は腰越ですね。歩きながらしっかりと確かめました(^^V
・・・弁天と、彼女を慕った五頭竜・・・そんな伝説があるのですか。
確認しなければ (゚▽゚*)

チューリップ残念でしたね。冬の花はひきしまった感じでよかったですが、
これからは、春のふくよかな感じのチューリップもありますから・・・
丹沢と富士がそろわなかったのがちょっと残念です。


で、五頭竜と弁天様のいわれを調べました(^^)腰越という地名の由来も知りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月17日の日没 | トップページ | 近所の梅が咲き始めた »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ