« 気がつけば、春真っ盛り | トップページ | 大山の日没 »

2013年3月23日 (土)

春、真っ盛りその2

曇り空だけれども、ぽかぽか陽気の公園内で花撮影を続けていると、

のら猫に出会った。一瞬、目が合ったが、すぐにそっぽを向いてしまう。

試みに「にやお~」と言ってみたら、振り向くではないか(^^*

0046

良い瞬間を撮ろうと「にゃお~」と繰り返しているうちに、

もう一匹が現れて私の後ろに陣取った(^^*

9875

トサミズキの木だと思うが、満開になっていた。

9886

寒緋桜・・・2月から3月に開花するというが、この日は満開だった。

9948

ボケの花の一種かな?

Img_9910

キブシかな?

9981_2 

可愛い*^^*

9849

春真っ盛り

« 気がつけば、春真っ盛り | トップページ | 大山の日没 »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
春真っ盛りですね。
猫さんもぽかぽか陽気でごろにゃんですかね。
にゃわいいです。(^^)
曇り空ですがお花が柔らかい感じで良いですね。

morimoridx さん、こんばんは。
私、猫を飼ったことはないのですが、
何故かいつもそばに寄ってきます(^^;
追いかけられたことも・・・
曇り空の撮影は難しいですね。
背景を決めるのに時間がかかりました(^^)

こんばんは。
花が咲き揃う春爛漫って感じですね。
美しい写真ありがとうございます。
楽しませてもらいました。

私もネコの鳴き声は得意です。
春はいろんな花が咲いて被写体があっていい季節ですね。

nanさん、こんばんは。
春爛漫なのはいいのですが、桜が早すぎますね。
こちらはもう満開になったのですが、
予定外のスピードで撮り損ねました(^^;

サニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
春になると被写体が増えてうれしいです。
蝶も狙ってますが、撮るのは難しいですね。
鳴きまねがお上手なのですかw(゚o゚)w
猫語がわかると楽しいでしょうね(^^)

こんにちは。
にゃんこの可愛い写真が撮れましたね♪
危害を与えない人だってことが、分かるのでしょうね☆
記事から、春真っ盛りが伝わってきました。
花の名前を殆ど知らない私は、勉強になります^^

こんにちは☆

春、真っ只中といった感じですね。
ヘルニア持ちの私、矢張り四季の中では春が一番かな。
直ぐに逃げないようなので、ちょっとは人馴れしている猫のようですね。

所で桜の咲く頃って何で曇りが多いのでしょう。
なので写真としては朝夕の斜光線を使って撮ってみたいと予定してますが、これがなかなか思ったように行かないです。

舞さん、こんばんは。
中望遠しかなく、鳥さんが撮れない私にとって、
猫さんは貴重な被写体です(笑)
逃げないように、優しく声をかける努力はしております(^^;
ソメイヨシノを撮らないと、春としては物足りないのですが、
撮る機会を逃したような・・・

M.Hermitageさん、こんばんは。
ヘルニアですか、大変ですね。
この公園の猫さんに、餌をあげている人を見かけましたから、
私からも餌をもらえると思ったのでしょうか?
食べ物は何も持ってなかったのですが。

曇り空の中の淡い色のソメイヨシノは確かに難しそうですね。
開花期間が短いので、時間との勝負ですかね。
私、今年は撮り損ねるかもです。
今、海棠の花が気になってます。これも今年は早い@@

こんばんは!
今回は種類沢山ですねー(゚ー゚)
ほんと春真っ盛りですね!
お山では。。キブシのぷつぷつが開いてるのが見れました^^)v

くーまんさん、こんばんは。
梅の花以外は皆早すぎ(^^;
お山でもキブシが咲いてましたか♪
風にゆれる様子は風情がありますね*^^*
このままだと一気に初夏の花になりそうで怖いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がつけば、春真っ盛り | トップページ | 大山の日没 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ