« 4月中旬、あけび | トップページ | アプローチを飾る花々 »

2013年4月20日 (土)

4月のガーデン

近所に小さなカフェがある。

庭でハーブを栽培し、ハーブを使ったお茶や食事を出す。

アプローチ(クリック拡大)

3638_4

野草と共存する庭で、

今はスギナの緑が美しい。お花はカモミールかな

(クリックで拡大)

3613 

ハルジオンの花 夏に咲くヒメジオン に比べれば、

ピンク色が濃く、たおやかな印象を受ける。

スギナの中に咲く。

3535_3 

これはチューリップの仲間だと思うが・・・

やはりスギナの中

3696_2

これはなんだろう?マメ科ではあるのだろうが。カラスノエンドウが周りにある。

野草と園芸種が入り混じっているので分からない(^^;

3629

これは駐車場から写した外のお庭です。中には入りませんでした。

« 4月中旬、あけび | トップページ | アプローチを飾る花々 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おしゃれなカフェ。
庭を眺めながらハーブティーを飲んでみたいです。
(^^)

morimoridxさん、こんばんは。
メニューはハーブティーにハーブケーキ、ハーブカレー
無農薬で、バラのお茶が名物です。
庭に咲いているバラの花びらをつんで、お湯を注いで味わいます(^^)

こんばんは。
野草との共生が微笑ましいですね^^)b
ちゃんと竹垣みたいなもので囲ってあって。。
人もちゃんと落ち着けて、植物にとっても。。居心地よさそうな場所ですねー(゚ー゚)v
オーナーさんのご意向なんでしょうかね。手入れが大変そうに感じるのは私だけ???
ハルジオンはよく見かける典型ですけど、よくよく見ると繊細なお花ですよね。
蕾の時は下向いてて、開花すると上向くのも面白くて、真剣に茶化したくなります(゚ー゚)ゞ

くーまんさん、こんばんは。
野草の鑑賞ができ、食べることもできる庭です。草むしりの代わりになっているといいですね(^^;
広い庭=朝から草むしりというイメージがありますね。
ハルジオンはシジミチョウなどがよくとまっていて、楽しい写真が撮れる花ですね^^
ハルジオンをくーまんさんが撮ったらどんなお写真になるのでしょう。
楽しみです、ぜひお願いします♪

おはようございます。
綺麗なガーデンです。
カメラと春を感じてきたんですね。
ハーブで石鹸作りたくなりました。(笑)

nanさん、おはようございます。

>カメラと春を感じてきたんですね。
そうですね(^^)
今も撮ってきた写真を見直し、また春を感じてます^^
今日は雨で寒いですが・・・
ハーブの香り、ミントなんかはさわやかでいいですね。
石鹸の香りには良いかも。

こんにちは☆

一昨日あたりから冷たい風が吹いてましたが、今朝は起きてみれば雪でした。
いわゆる男心と春の空ってやつですね w

カフェ、もしかすると未だ嘗て入ったことがないかも知れません。
どうも私の風体からはかけ離れた雰囲気を感じてしまい、二の足を踏んでしまうような‥。

M.Hermitageさん、こんにちは。
今日は冷たい雨ですが、雪!ですか@@
5月の声を聞こうというのに・・・
カフェ・・・男性が経営していますが、確かにお客さんは女性が多いですね(^^)
田舎の広い敷地を生かした造りになっています。
カフェ自体は初夏から初秋までの、ハーブが生育する間の期間限定です。
ハーブに興味を持たれる男性は少ないですね^^

リアルでは、庭いじりが出来ないので(面倒な事は嫌いなので)、
仮想空間のお庭、インターポットで遊んでいますcoldsweats01

でも、リアルの植物にも、新たな関心が出てきましたねhappy01

こんにちは
ここのイングリッシュガーデン素敵ですね!
広いお庭の手入れはさぞかし大変なことでしょう。
それでも雑草(野草)をうまく取り入れて多品種の花を楽しんでいるところがすごい。
お庭の写真を見て、また薔薇のハーブティをいただきに行きたいなと思いました。

R.Ptarmiganさん、こんばんは。
お花はじっとしてくれてますし、そばまで行けるのでうれしいです*^^* 
R.Ptarmiganさんのインターポットには、カエルも鯉のぼりもあって、
5月を迎える準備万端ですね^^
お花のお写真も、ぜひ拝見したいです♪

keikoさん、こんばんは。
日本庭園とは異なるガーデンを、身近で見られるのはうれしいです(^^*
バラの季節はまた格別でしょうね。
バラのお茶は豪華でしたね。keikoさんのバラ・ティーポットのお写真は素敵でした。
ぜひまたご一緒しましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月中旬、あけび | トップページ | アプローチを飾る花々 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ