« 春の明月院・・・「山門」 | トップページ | 散歩道のヤマブキロード »

2013年4月 9日 (火)

散歩道の春

暖かくなったなあと思う。

野草が一斉に咲きだし、道端もにぎわってきた。

タンポポ

3191

ニラバナ(ハナニラという人もいる)

このように群生しているのを見るのは初めてだ。

(クリックで拡大)

3245

少しアップで撮ると・・・

ホトケノザ・ヒメオドリコソウもかすかに写ってます^^

(クリックで拡大)

3195

4月、小学校の入学式の日。

桜はまだまだ残っていた。

桜にメジロを狙っていたが、撮れたのは・・・

Img_3339_1

スズメさん? (^^; いちおうクリックで拡大します。

ドウダンツツジも咲きだした。

3258_1

散歩道のすみずみまで春ヽ(´▽`)/

« 春の明月院・・・「山門」 | トップページ | 散歩道のヤマブキロード »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵な散歩道ですね。
暖かな春の日々、素敵です。(^^)

morimoridxさん、こんばんは。
今年の春は咲いているお花の種類が多い気がします^^
こんなに一気に咲いてしまって・・・あとで寂しくならないか心配です(^^;

おはようございます。
おぉ、春のお花づくし! 
ニラバナ群生。。こうみると壮観ですね~。お写真見ると、桜の足元に群生!?
実り多きお散歩でしたね^^)v
今回は野草もあって嬉しいup(*゚ー゚*) 
朝に拝見してよかったです♪ 
すがすがしく、よっしゃ!という気になりましたsmile

くーまんさん、おはようございます。
ニラバナの群生、きれいでしたよ♪
根元の木はなんだったのか?今度確かめまてみます^^
ここは蝋梅もあり、ハーブも咲き、季節ごとに変化があります。
野草は好きなのですが、うまく撮れませんでした(ノ_-。)
小さなお花って難しいです。

こんばんは。
こういう道を散歩したいな~
ほのぼのとした春の日が伝わってきました。
心が癒されます。

nanさん、こんばんは。
近所の川沿いのウオーキング道路ですが、
花の種類が多く、楽しいです♪
私の、運動不足解消用の道です(^^;

お晩です★

こう言うと誤解を受けるかもですが、カメラ女子と称される方々の撮った写真の多くがハイキーとなっており、どんなもんかなぁ‥と、思うことがシバシバですが、一枚目のタンポポような明暗と色調はやっぱ自然で良いですよねぇ。
個人的には花撮りが苦手なんですが、最後の写真などは写欲をそそられました。

M.Hermitageさん、こんばんは。
ドウダンツツジは、小さな釣鐘のような花でかわいいですね。
でも難しくて苦労しました。なかなかうまくは撮れません(^^;
写真に求めるものは人によって異なりますが、
私は、自分が見ていて癒される写真を撮っているみたいです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の明月院・・・「山門」 | トップページ | 散歩道のヤマブキロード »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ