« 桜とSL | トップページ | 明月院の春 »

2013年4月 1日 (月)

淡い色彩の春景色・・・SL続き

川べりの淡い色の春景色・・・

この風景の中をSLが通リ抜け、鉄橋を渡って対岸へ走る。

0441_1

SLが見え始める。(クリックで拡大)

0451_3   

赤い鉄橋を渡る。

皆、河原に降りて撮っている。晴れて本当に良かった*^^*

0463

川べりの桜

0419_2

家山駅での、C108の全容・・・出発間際で煙を吐き出し始めた。

0258

使い込まれた計器類も美しい。

前面から撮りたかったが、運転席に座る観光客が後をたたず。

しかたなく横からの撮影(^^;

0287

他の電車もついでに・・・

0176

「今年の桜は白い気候のせいかね」と、誰かがつぶやいていた。

初SL撮影記、終わり。

« 桜とSL | トップページ | 明月院の春 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
SL良いですね。良い情景です。(^^)
計器類を正面から撮りたい気持ちよくわかります。
わたしもSL写して見たいです。

morimoridxさん、こんばんは。
SLは車体も計器類も美しいですね^^
桜や桃満開のタイミング、運が良かったです。
SLは定期運行している所、他にもありますね。
↓のコメント欄でR.Tarmiganさんが言われた
喜多方の磐越西線などもありますね。
興味がわきます。新緑のSLなどもいいかもです。

こんばんは!
汽車の音に煙を出す音、想像しながら。。しゅっぽっしゅっぽしゅっぽっぽdash♪(*゚ー゚*)
なんだか懐かしい体験させていただきました^^
風景はもとより、無駄のない赤い橋梁やパンタグラフの架構も、周りの風景そこねてなくていいですね^^)v
(ん? SLだから、動力は電気ナシ??? といったら無粋か(笑))
運転席や計器類は、あわわ@@、です。(氷川丸でさえ興奮!)
桜撮りは明月院でしたか(゚ー゚)
私は今年の山桜はどうやら敗退。。明月桜、楽しみにしてます♪

おはようございます。
2枚目のお写真素敵です。
木々の緑や桜、赤の鉄橋と時間がゆったり流れてるような風景に、SLが来る~。
カメラを忘れて、河原でのんびり眺めていたい気分になりました♪
煙を吐き出すSLの運転手さん、こちらを見てるように見えますね^^

くーまんさん、おはようございます。
確かにこの鉄橋には余計なものがなくていいですね。
計器類に目が行かれましたか。
私、氷川丸の真鍮のドアノブが好きです(笑)
お天気(霞晴れ)と花々の開花状況に恵まれました♪
晴天の真っ青な風景も良いでしょうが、
淡い方が春!!らしいですね(^^*
山桜、残念でしたね。早く咲きすぎたのでしょうかね。
明月院桜はまだパソコンに取り入れてなくて、
期待したものが写っているのやら??

舞さん、おはようございます。
ツアー参加者達と河原に降りていたのですが、
誰かが、「煙が見える、もうすぐですよ」と言ったとたん、興奮しました(笑)
ただ一度のチャンス、時間があっという間に過ぎました゚゚(´O`)°゚
でも河原に沿った桜・桃並木の道は人影がなく、そばに温泉もあって
のんびりするには良い所だと思いました(^^)

こんばんは。
サクラとSL・・・
素晴らしい情景です。
ありがとうございます。

nanさん、こんばんは。
黒いSLに白っぽい桜。モノクロ風になりました(^^;
こちらでは桜は早くから咲いてますが、
ここ数日寒くて、花が長く楽しめまています。
北海道はまだ寒いのでしょうね。
桜咲く春が早く来ますように(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜とSL | トップページ | 明月院の春 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ