« 西洋館の窓 | トップページ | 青い、みなとみらい »

2013年5月26日 (日)

港の公園から

「港が見える丘公園」から眺めた横浜港とベイブリッジ

Photo
撮影直前に太陽が隠れ、残念だった。

公園にあるバラ園の花は満開だった(5月18日撮影)

5625_2

公園からフランス山を抜け、山下公園に向かうとマリンタワーが見える。

雲の流れが美しかった。

Photo_3
山下公園の噴水

5712

Photo_4

最後に、港の見える丘公園に咲いていた「アンジェラ」

Photo_6

« 西洋館の窓 | トップページ | 青い、みなとみらい »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オシャレなヨコハマの雰囲気が出ていますね~
マリンタワーの写真の空が好きです。

こんばんは。
きれいなところですね。
3枚目の印象的な雲と4枚目5枚目のシルエットの像と噴水。
最後のアンジェラと玉ボケ。
いずれも美しいお写真です。(^^)

nanさん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
夕焼けをと思いましたが、日没の方向は雲が厚くなってしまいました(^^;
でも、きれいな雲が見られて良かったです♪


morimoridxさん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
思うようなベイブリッジが撮れなくて、夜少し粘りました(^^;
最近の夕方は、日没方向の雲が厚くなってしまいます;;;
バラのアンジェラのみ、前日の午前の撮影です。

こんばんは。
夕景のシルエットいいですね~♪
噴水写真は手持ちですか?
アンジェラの花の色と背景の緑に玉ボケ素敵です。
港を見ていると、行きかう船がいろいろあって飽きませんね^^

舞さん、こんばんは。
噴水写真は手持ちです。シャッター速度1/50で、 ISO800です。
周りのベンチはお二人連れの方ばかりで、
三脚立てると無粋かなと思い、遠慮しました(^^;
ベイブリッジはもっと明るい写真もあるのですが、
暗くても動いている船が写っているものをアップしました。

初めまして

OJINと申します。

ココログ・ブログのネットサーフィンの際、「カメラと季節を感じて」のブログを拝見しました。

綺麗な写真に感心しています。

当方、写真歴が長いですが、本格的に写真を撮ったことが無く、ただ被写体を撮るのみで、少し反省しています。

これからも、覗かせて頂きます。

もし宜しければ「堕天使アム」と言うブログを書いていますので、覗いてみて下さい。

お早う御座います☆

横浜やお台場でしたっけ?
さぞかし景色が良いのだろうと思います。
一枚目などはこのまま夜になるとどんな灯りが点るのか、まるでブルーライト・ヨコハマ by いしだあゆみの世界ですよね。
船の光跡などなど、長露で撮ってみたいなぁ‥。

マリンタワーの写真、日中の単なる青空だと面白くないですが、良い構図だと思いました。
たまたま私のブログのレスで書きましたが、暗い設定、且つ長露で撮ると空が赤味を帯びたと思います。

OJINさん、おはようございます。
はじめまして。コメントありがとうございます♪
拙いお散歩写真を楽しんでくださってうれしいです(^^*
OJINさんのブログも拝見しました。
日常の楽しい話題がいっぱいのブログですね。
私も時々おじゃまさせて頂きます。ところでポチを拝見すると、
ココログ広場ではニックネームが「アム」さんになっていますね。
ブログネームとココログニックネームが異なるのでしょうか。

M.Hermitageさん、おはようございます。
ベイブリッジの夜景を撮ろうと三脚も用意していったのですが、
風が強いうえに、暗くなり人がいなくなってしまって・・・
一人は怖くなったので撤退しました(^^;
マリンタワー撮影場所も人の流れが途切れるところで、
灯りが灯る寸前でしたが撤退しました。
クリスマスなど、人出が多そうな時に出直します^^
>暗い設定、且つ長露
みなとみらいや、山下公園など人の多い所で試してみますね♪

お早うございます!

ブログネームとココログニックネームは一緒ですが、コメントのカキコのネームは
私が、仕事で使うタックネームというニックネームの一種をそのまま使っています。

まだ20代の時に、上司から付けられ以来、私の仕事関係では「OJIN」で通っています。

OJINさん、おはようございます。
丁寧に説明してくださり、ありがとうございますm(_ _)m
私がブロガーさんにコメントを頂いた後、ブロガーさんのブログにコメント返信をする時、
間違って別な方に書かないように、慎重に対処しています。
ですから、ココログ広場の「ポチ」「いいね」やブログのURLで確認させて頂いてます。
ココログ広場のつぶやきを利用する時もあります(^^)


お早う御座います☆

そうですよね、女子が一人だけはちょっと怖いかもですね。
男でも暗闇は怖いですが、日中でも山の中は寂しさというか何というか‥。
一昨年は山中で熊にばったり会いましたが、他はマムシやスズメバチなどなど、危険なことも多々ありです。

M.hermitageさん、こんにちは。
撮影中は周りに目がいきとどかないので、安全な場所での撮影を心がけてます^^
日曜日、みなとみらいで夜景を撮りました。ここは人が多いので安心です。
久しぶりに三脚を使い、スローシャッターで撮りました。次の次くらいにアップします。
近年は熊の被害が多いですね。十分にお気を付けください。


「がっこお」ですが・・・廊下のワックスがけの経験ありますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西洋館の窓 | トップページ | 青い、みなとみらい »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ