« 横浜山手地区を歩いて | トップページ | 西洋館の窓 »

2013年5月20日 (月)

5月19日の富士山

富士山は、早朝霞んでいたが、次第にくっきりしてきた。

午前10時頃はっきり見えてきた(クリックすると拡大します)

Photo

裾の方は靄がかかっている。

しばらくすると、右側から雲がかかってきた。

Photo_2

近所に咲いていた「ホウチャクソウ」

Photo_3

アップ

4968

ナルコユリによく似た花だ^^

« 横浜山手地区を歩いて | トップページ | 西洋館の窓 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日曜日は富士山が見えたんですね。
青と雲や雪の白とのグラデーションがとても幻想的で素敵です☆

ナリコユリさんってお花の名前だったんですね。
どんなお花なのかな~。
無知ですみません^^;

ナルコユリさん
こんばんは。
朝の富士山もきれいですね。
ホウチャクソウ、仏舎利塔に下がる宝鐸に似ているからついた名前ですとか。@@
ネットで見て納得しました。^^

舞さん、こんばんは。
日曜日は少し肌寒かったので、もしかしたらと思い観察してました^^
靄の中で山頂の雪が浮かび上がって不思議な光景でしたよ♪
ナルコユリはユリ科の花です。
ホウチャクソウの花に似ていて、鳴子のように花が一列に並びます。
好きな花の一つです(^^*


morimoridx さん、こんばんは。
久しぶりの富士山です(^^)
青空に浮かぶ富士山は良く見ますが、
グレーの靄のなかに浮かび上がる富士山は珍しいです♪
ホウチャクソウは宝鐸に似ておりましたか。
人気のない神社の境内の杉林の根元にたくさん咲いてました。
自生なんでしょうね。

おはようございます。

雲がかかった富士山は幻想的です。
山頂が白く光っているのがまたイイです。

nanさん、おはようございます。
春になって、西の空が霞んでいることが多く
富士山のすっきりとした姿はなかなか見られませんでした。
今回はまだ雪が残っていて、裾の方に靄がかかっていたので撮れました♪

こんにちは☆

富士山、いいなぁ‥。
いつも見れる距離に住めるって、何かとても凄いことかも知れない‥と、言いながら、噴火したら大変なことになりますよね。

リング富士とjかは特に興味は無いですが、朝夕や夜の富士を撮ってみたいです。

M.Hermitageさん、こんばんは。
遠くにしか見えないとはいえ、
身近に魅力的な被写体があるのはありがたいです♪
夕焼け富士や青空富士も良いですし、
上空の雲の流れを見ているのも楽しいですね^^
朝焼け富士は撮りたいけれど、ハードルが高いです(^^;

こんばんは!
富士0519、ありがとうござます!!
随分雪がとけてますねー
所々溶けて立体的に見えてきましたね@@
ホウチャクソウはみつけると小躍りしたくなる植物です(゚ー゚)
ここで発見(*^-^)v ありがとうございます♪

くーまんさん、こんばんは。
富士山の雪は、宝永山のず~と上に上がりましたね^^
確かに凹凸がはっきりしてきましたね。
今の時期ならではの風景ですね♪
ホウチャクソウの群生は初めて見ましたが、しばし見惚れてました。
これを山中で見かけたならば、嬉しくてずっと眺めていたくなりますね(^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜山手地区を歩いて | トップページ | 西洋館の窓 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ