« 5月19日の富士山 | トップページ | 港の公園から »

2013年5月23日 (木)

西洋館の窓

窓の外には噴水が

(クリックで拡大)

Photo
新緑がまぶしいくらい

Photo_2
ここは「港の見える丘公園」にある

山手111番館。

Photo_3
暖炉がある。

5514
そばに咲いていたラベンダー

Photo_4
山手111番館全景。

これのみ夕方に撮影。夕陽を期待したが、雲で太陽が隠れてしまった(^^;

Photo_5

おまけ・・・ホール

5499

« 5月19日の富士山 | トップページ | 港の公園から »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
始めて お便りします!
横浜! もう20年異常前に
2度ほど 行きましyた!
とても 素敵な所ですね!

こんばんは。
西洋館の格子の枠で切り取られた構図、良いですね。(^^)
噴水の水が瞬間を切り取られて玉になっていて面白いです。
こういうところに住んでみたいと思いました。
ラベンダーの花は、私のいつも見ていた花と違って見えます。
美しいです。

pekoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
横浜山手地区には大正・昭和初期の西洋館が復元されています。
建物の外観も素敵ですが、内部もお庭もきれいで、観光客の方々が大勢来られます(^^)
ココログ広場でポチを押していただくか、pekoさんのブログのURLを書いていただけると
私も訪問できますのでよろしくお願いします。

morimoridxさん、こんばんは。
木造住宅は木のぬくもりがあっていいですね^^
噴水の水ですが、シャッター速度が1/1000になっておりました@@
暗い建物内撮影時のISO感度のまま撮影した偶然のたまものです(^^;
絞りとISOと露出補正だけ決め、シャッター速度は自動の設定です。
公園のラベンダーは手入れが良いせいでしょうか。
つやつや丸々しておりました(^^*

こんばんは。

オシャレですね~
ここは行ったことがないんですよ。
機会があれば行きたいです。

ガラス越しの風景が綺麗と撮れていますね。
反射を抑えるようにフィルター装着でしょうか?

nanさん、こんばんは。
111番館には、テラス付きのおしゃれなカフェもあります。ぜひお出かけください♪
昼、どこかのテレビ局?のカメラマンさんが建物を撮影してました。
フィルターは・・・Kenkoのレンズ保護用と銘記してあるものは常に装着してます。
内面反射防止加工とか紫外線吸収とか書いてありますが・・・???
良く分かりませんm(_ _)m

こんにちは。
こんなお家に住んでみたいな♪
手入れが大変そうですが・・・。
窓から噴水が見える景色がいいですね。
ラベンダーの香りも漂ってきました^^
市内に住んでいながら、実は一度も行ったことがないのです(笑)
いつも近所ばかりなので
お出かけしなきゃ写真増えませんよね^^;

舞さん、こんにちは。
木造建築は室内の木の色が良いですね。落ち着きます♪
私も7館全部まわったことはないかもです。
111番館の近くでは、「赤いくつ」号が停車します。
バス「赤いくつ」号は運賃が1回100円で、港横浜の名所を一回りします。
時々利用しますが、赤い色がおしゃれなバスですね^^
近所のお散歩だけだと飽きてしまうので、たまに少しだけ足を延ばします(^^*

こんばんは!
異国ですねー@@
食事と喫茶で何件かの洋館には足を運んだことがあるんですが、ここには行ったことがないです。
女性が大好きそうなおウチですね^^
ダイニングのお写真。。ここだけは、どっか日本的に感じるんですよね~
上の方が真壁みたいになってたり、格子天井みたいになってるからかなぁ。。あ、すみません。
ふふ、シャンデリアとブラケット、ランのお花に見えてしょうがないです(^.^)ゞ
ラベンダーも素敵ですね!

くーまんさん、おはようございます。
真壁(しんかべ)で検索したら、姫路城の「乾小天守」の写真が載ってました。
白壁と格子と板張り=フローリング・・・お城の天守のお部屋に雰囲気が似てますね(^^*
古民家の壁もそうなのかも。それで何か懐かしいのでしょうか。
シャンデリアとブラケットはスズランにも似てますね。
室内の小物も素敵なのですが、さ~っと流してしまってもったいなかったです。
窓にこだわってしまって(^^;くーまんさん、建物にも詳しいのですね@@
おまけの写真付け加えておきました(◎´∀`)ノ

たびたびです^^)/
お、吹抜けイイ雰囲気ですね! 天井が少しのこってるので、壁の照明もよく効いてますね~@@
そう、柱や梁が露出してるパターンをよく真壁といったりします、古民家なんてまさにそうですね!
微妙に折衷なところが、どこか懐かしいのかもしれませんね(*^.^*)
そうそう、実はダイニングのフローリングの貼り方も気になってまして。。カドを直角に突き合わせてるとことか(苦笑)
凝ってるなぁと思いつつ、遠慮してしまいましたcoldsweats01
小物も確かに、家具も見応えありそう。。。。さ~っと流して、でしたか。それわもったいない(笑)
ふふふ、和洋問わず、建物は大好きなんですsmile
おまけ写真、ありがとうございましたo(_ _)o

くーまんさん、おはようございます。
設計者は外国人ですが、日本建築を微妙に取りいれているのですね^^
館内の写真は取り放題なのですが、
この日は写真を撮ろうとすると団体さんが入ってきて・・・
一旦外へでて入りなおしたりしてました。
機会があれば小物も撮りたいですね。
フローリングの貼り方は確かに通常と異なってますね。
畳を意識してたりして(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月19日の富士山 | トップページ | 港の公園から »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ