« 快晴の海 | トップページ | 5月の散歩道・スイカズラなど »

2013年5月10日 (金)

雨・穴水の桜

4月26日の穴水町の朝は、曇り時々、土砂降りと雷だった。

(クリック拡大)

4150

良い桜の風景を求めて車を走らせた。

(クリック拡大)

Photo

アップ

Photo_5

対岸の家々

Photo_4

能登で桜を見られ、夕陽も朝日も撮影できて満足(^^)

最後に28日夕方、特急「はくたか」より撮影した立山連峰。もとい、毛勝三山。

4890428

くっきり、すっきり見えた。夕陽も美しかった。もっと早く晴れてくれたら・・・と

ちょっぴり残念。

車窓からの水田+日本海。夕陽でピンク色に染まる。

4892

北陸シリーズ終わりますm(_ _)m

« 快晴の海 | トップページ | 5月の散歩道・スイカズラなど »

北陸信越の散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★

これは海ですか?
だとするとこんな感じで咲いてる桜は初めて見るかもです。
三枚目、桜が真ん中の構図ですが、周囲の木々の間から飛び出したような迫力を受け、単調さが無くなっていると思います。
またその木々の色合いや描写が控え目で良いんだなぁ‥。

H.hermitgeさん、こんばんは。
ここは穴水湾の中です。
入り組んでいる湾の対岸から望遠で写しました^^
アップの桜は、2枚目の右側にある桜です。
桜の枝が海に届きそうですよね。
雨が一瞬やんだので撮れました。
そのあとはまた土砂降りです;△;


ナルコユリさん
こんばんは。
穴水の風景、素敵です。
海と海に映る空、海に浮かぶブイ、海に下がる桜、
とても良い構図だと思いました。(^^)
富山駅近くから見える毛勝三山、水田越しの住宅と海もイイですね。

morimoridx さん、こんばんは。
穴水湾に浮かぶブイに魅かれて、
いろんな構図で撮ろうと思っていたら雷雨・・・断念しました(;д;)
魚津と黒部の間に見えるのは立山と信じ切っておりましたが・・・
毛勝三山でしたか(^^;修正しておきますね。
水田越しの海には真っ赤な夕陽が見え、
ああ撮りたかったと悔しい思いをしました。(笑)

おはようございます。
湖に咲く桜みたいに見えますね~
海ですよね???@@ なんだか挑戦的な桜くんですね!!(笑)
土砂降りとは、残念でしたね~
でも写真の空の色がみんな違うのは天候のおかげ???
空の表情が違ってて、面白かったです(*^-^)v
最後の夕景もこちらでは見れなそー。。素敵ですね!

くーまんさん、おはようございます。
>「挑戦的な桜くん」には笑ってしまいました(^▽^)
ここは波が静かで、「砂浜に打ち寄せる波」風景がなかったのです。(私が行った場所では)
近くにヨットマリーナがありましたよ。
>でも写真の空の色がみんな違うのは天候のおかげ???
そうなんです。土砂降りあり、カーッっと太陽が姿を現す瞬間もあり、
空模様がくるくる変わって、面白かったです*^^*
午後ははおおむね晴れ、青空がのぞきました^^
それにしても、田んぼ越しの日本海の、夕陽の映り込みを現地で撮りたかったです。

こんばんは。
湾岸の桜は珍しいです。
これは素晴らしい風景だな~
お天気が残念だったようですが
どれも素晴らしいですよ。
北陸シリーズありがとうございます。

nanさん、こんばんは。
湾岸の桜は珍しいのですかw(゚o゚)w
ということは、随所に桜と海が見られる穴水町は貴重な場所ですね(゚▽゚*)
被写体を探しつつのドライブは初めてでした。
皆さんのブログに刺激を受けたから踏み切れたプランです。
こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m

こんばんは★

GWに続き今日も裏磐梯に行ってきました。
特に目的は無かったのですが、年々山を歩くのが億劫になり、楽な所ばかり周っているような気がします w
所でナルコユリさんは福島に来たことありますか?

M.Hermitageさん、こんばんは。
裏磐梯のお写真、拝見しましたよ。
撮影時のレポートはとても参考になります(^^)
福島県は、10年近く前ですが、五色沼・花見山・猪苗代湖に行きました。
良い所でしたね^^ 当時は写真を趣味にしていなかったのですが、
フィルムカメラでたくさん撮りました。
尾瀬沼から桧枝岐へ抜けたこともあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快晴の海 | トップページ | 5月の散歩道・スイカズラなど »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ