« 5月の散歩道・スイカズラなど | トップページ | 横浜山手地区を歩いて »

2013年5月15日 (水)

5月の散歩道・夕陽色

細い道を抜けると、向こう側は神社。

大きなタイワンリスが生息している場所。

Photo_2

ここのリスは用心深く、写真にはおさまってくれない(^^;

散歩道には、お花がいつもいっぱい咲いている畑がある。

4912

夕陽がまぶしい。

4904

白いシランの花

夕陽で黄色っぽくなっている。

Photo_4 

昼咲き月見草も夕陽に染まってまぶしい。

4930

夕方の日差しでもきつく感じるようになった。

« 5月の散歩道・スイカズラなど | トップページ | 横浜山手地区を歩いて »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

夕方は、色温度が高いから、赤っぽくなるし、難しそうなのを、上手くまとめていますねhappy02

こんばんは。
美しい花が咲き乱れていますね。
夕陽を浴びて更に美しいです。

R.Ptarmiganさん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
5月の夕陽の光は夏に比べるとまだまだ柔らかいので助かります。
夏は・・・日差しがきついので、夕方でも撮影に四苦八苦します(^^;

nanさん、こんばんは。
この小さな畑には季節ごとに様々な花が植えられています。
冬以外は必ず何か咲いていて、ウオーキング中の目を楽しませてくれます(^^*

こんばんは。
夕刻の散歩道に咲く花、素敵なところですね。
夕刻の斜めの光に輝く緑や花が美しいです。(^^)

morimoridxさんこんばんは。
カメラを持ってウオーキングをしていたら、
夕陽のななめの光線で、花々や木々が美しく輝きました♪
本当に短い時間だったのですけれどね^^

お晩です★

一枚目、ハッとする構図の妙ですね。
樹木のトンネルの奥に建物が見えるような感じで、夕陽がいい感じです。
ただ下側の手摺りのようなもの、これはどうしても構図に入ってしまうかもですね。

M.Hermitageさん、こんばんは。
歩いていたら、樹木が黄金色になっており、
あわててシャッターを切りました(^^;
数分後にはもうこの輝きは失せていました。
手すりには全く気が付かず撮っておりました;;;

こんばんは♪
1枚目のお写真に惹かれます。
子供の頃の記憶にありそうな雰囲気~。
遊びたいけど、もう夕方だし帰らなきゃ!って^^
お散歩道には色々なお花で、ナリコユリさんを楽しませてくれてるのですね♪

こんばんは。
どの写真も綺麗ですねー
ゆうやけこやけのBGMが聞こえてきそう♪(*^-^)
私は3枚目が気になります@@
空地に同じものが野生化してたので気になってたお花。。
名前がいまいち分からなくてそのままになってましたが、まさかここでまた見ることになるとは(笑)
ゼニアオイかなぁとも思ったんですが。。。。
ツボミオオバコのフェルト葉、しっかり撮ってました。いずれの機会に^^

舞さん、おはようございます。
この場所は確かに
・・・♪通りゃんせ、ここはどこの細道じゃ、天神様の細道じゃ・・・♪♪
という雰囲気がありますね^^
散歩ルートにはいろいろな自然が残り、季節のお花を見つけるのが楽しみです(^^*

くーまんさん、おはようございます。
ネットで調べると、ゼニアオイのようですね。ありがとうございました♪
畑に植えてあったので、アオイ科の園芸種だろうとは思ってはいましたが、
野草図鑑には載ってなかったので・・・当たり前ですが(笑)
丈夫な花のようですね。雑草化しても生きていけるみたいです。
近頃は園芸種のものがどんどん雑草化しているみたいで、
子供の頃に見ていた野草が目立たなくなっている気がします。(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月の散歩道・スイカズラなど | トップページ | 横浜山手地区を歩いて »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ