« 港の公園から | トップページ | 輝く川面 »

2013年5月29日 (水)

青い、みなとみらい

みなとみらいまで夕陽を撮りにいったが、

この日も空は霞んでいたので日没は見られなかった。

Photo
屋形船にも灯りが灯りはじめる。

Photo_2
高層ビルの影が水面に揺らめく。

Photo_3


大観覧車

Photo_4
日曜の夜は賑わう。

« 港の公園から | トップページ | 輝く川面 »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

今晩は、綺麗な写真ですね!

東京で勤務していた頃は、夜景を綺麗と思う余裕が無く過ごしていた感じがします。

都会は、自分自身に会わない世界とでも思っていたような気もします。

ここ浜松は、今でこそ政令指定都市となっていますが、ただ単に、田舎の町が合体したのみで、面積的が
広大となった感じです。

田舎の中の町と言うのに相応し感じです。

こんばんは。
この大観覧車に乗って写真を撮りたくなりました!

OJINさん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
パソコンで画像を修正しているので、実際はこのように見えないかもしれません。
でも、横浜港やみなとみらいの夕景・夜景はきれいですよ^^
浜松は自然が豊かで温暖な所ですよね。
周りに自然があるから、無機質な高層ビルも美しく感じるのかもしれませんね。
私は田や畑や小川のある町に住んでいます。
だから、たまには自然とは異なるものを撮りたいのだと思います。

nanさん、こんばんは。
観覧車のてっぺんで写真を撮る・・・良いアイデアですね*^^*
空を飛んでいるような写真が撮れますね。
私は閉所恐怖症なので、nanさんよろしくお願いします^^

こんばんは。
いい絵ですね。3枚目の写真好きです。
波も穏やかだったのでしょうか。
綺麗に写っていますね。

まー坊さん、こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
風が弱く、おだやかな水面でしたね。汽車道側から撮りました^^
今、工事中ですね。どんな建物が建つのでしょうか。
心配でもあり、楽しみでもあります。

お早う御座います☆

この時計のある観覧車、夜景の写真でよく見かける場所ですね。
日没の色温度の低さが綺麗に描写されていると思います。
一枚目ですが私がよく行う方法というか、NDフィルターで尚暗い環境にし、長露で撮ると空がもっと赤くなると思います。

M.Hermitageさん、おはようございます。
大観覧車「コスモクロック21」は横浜夜景の定番ですね^^
今回はパソコンで少しだけ画像を修正してます。
撮り込んだ画像よりは空が青味を帯び、夕焼けも少し色が出てます。
>NDフィルターで尚暗い環境にし、長露で撮ると空がもっと赤くなると思います。
NDフィルターはそのように使うのですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは♪
青いみなとみらい素敵~☆
屋形船もいるんですね。
ここは毎日見ても何度見ても、飽きない大好きな風景。
コスモクロックのカラフルな光も秒ごとの変化が楽しいですよね^^
私も高所・閉所恐怖症なので乗らないですが・・・(笑)

舞さん、こんばんは。
「コスモクロック21」は世界で一番高い時計機能付き観覧車なのですね。
屋形船の灯りは夜景に華を添えます^^
1枚目の左側画面には、以前建物があり、
そこに屋形船が泊まっていて、良い夜景写真が撮れましたけれどね。
今は気候が良いのでそぞろ歩きに向いています♪

こちらにもこんばんは。
素敵なブルーですね。
都会の夜景は、美しいです。
ラプソディインブルーが聴きたくなりました。(^^)

morimoridxさん、こんばんは。
ガーシュイン作曲ですね。原題(この曲は青い)
実際に見るとこんなに青くはないのですが、
夕暮れ時のみなとみらいは美しいと思います(^^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 港の公園から | トップページ | 輝く川面 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ