« 青い、みなとみらい | トップページ | 岩壁に伝う・・・岩タバコ »

2013年6月 1日 (土)

輝く川面

桜木町駅前周辺。車の灯火・船の灯り・建物の窓の灯りで水面が輝く。

5967_2


対岸の遊園地

5997_3

ワールドポーターズ

6021


汽車道から眺めた。

5961

ブルー多め。1枚目はオレンジ多め。灯りの色が変わる。
5968
三脚使用。

« 青い、みなとみらい | トップページ | 岩壁に伝う・・・岩タバコ »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
夜景なのにブレないで綺麗に撮れていますね。
映り込みも綺麗です。

こんばんは。
街の灯りが映りこむ川面、美しいですね。
富山の桜木町は、夜の繁華街ですが、
こちらの桜木町もすてきですね。

nan さん、こんばんは。
風が弱くカメラが揺れなくて助かりました^^
暗いすみっこで、黙々とカメラを構える
あやしいおばさんになってました(笑)

morimoridxさん、こんばんは。
富山にも桜木町があるのですか。
繁華街であれば味わいのある夜景が撮れるでしょうね(^^)
日没の早い冬の平日の方が、
ビルの灯りが多く、もっと華やかだとは思います。

綺麗な夜景ですね!

やっぱり腕ですねhappy01
私も、デジタル一眼レフ(ニコンD3100)を持っていますが、ポートレート程度でほとんど
使い切っていないので、こんな綺麗な写真を撮ってみたいと、何時も思います。
まぁ、キムタクのCMに騙されて?ついつい買ってしまった代物なので・・・

頑張って、ブログに綺麗な写真が載せれるように見習わせて頂きますhappy01

OJINさん、こんばんは。
私の一眼デジタルカメラは、初心者向けのものです。
使い始めてから日も浅いですし、我流で使い方を覚えたので、おかしな所がたくさんあります。
カメラ用語も詳しくはありませんが、夜景を撮るのは好きです(^^)
気楽なお散歩写真のブログですが、楽しんでいただけるとうれしいです♪


いいですね!夜景☆やっぱり好きです(*^^*)
何時ころのお写真ですか?
三脚持って私も撮りに行きたくなりました♪

今日、山手地区~港の見える丘公園を車で走ったのですが
人出が凄かったです。土曜日ですもんね。
みなとみらいはアフリカ会議で、どこもパトカーや警官だらけでした^^

こんばんは、ちょっぴりおひさです(゚ー゚)v
逆さ富士ならぬ、逆さ桜木町南口ですね!
時間は午後7時くらいですか?
あの辺りを歩くと、人がいつも沢山だから急いで通過してしまいますが、
ちょっと目線変えるだけで、こんな静かそうな風景があったんですね~confident
ブルク13でしたっけ。。オレンジに無点灯にブルーの低層照明、随分印象が違うものですね@@
初めて気付きました^^);

舞さん、こんばんは。
夜景は夜7:00~8:00頃です。
日曜の夜は人出は多いので安心です。暗い端っこは空いてますし(笑)
三脚は携帯用の軽いもので、高さが足りなかったので、ベンチの上に立てました。
山手地区は午前9時前とか、夕方は空いてますね。
日中は観光バスもきますし混みますね(^^;

くーまんさん、こんばんは。
おかげんはいかがですか。大変だろうと思い、ポチは遠慮してました(^^;
汽車道に沿って人々は流れていきますが、
川のそばや遊園地の対岸では人の波が途切れ、慌てずにすみました♪
ブルク13というのですか。イルミネーションの色が変わるのを私も初めて知りました。

こんにちは☆

夜景のupですね。
水辺に映る建物の灯り、これがなかなか田舎にはない光景であります。
写真を見て感じたのは、ちょっと露光時間が足りないかなってことです。
好みにもよりますが、例えば二枚目などは露光を長くすると波が穏やかになり、全体的に明るくなると思います。

M.Hermitageさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。またいろいろ工夫してみますね^^
最も、人通りの多い道を外れ、暗がりで一人ごそごそしているのは
なんだか恥ずかしい気もします(^^;
クリスマスの頃はカメラマンも多くて平気でしたけど。

度々失礼します
お陰さまで随分よくなってはいるのですが、痛みにまだ波がある感じなんです。
ポチ、気になさらず!っといっても気使っちゃいますよね^^); 
いましばらく不定期でいこうと思ってますので、遠慮のままで全然OKでーす^^
お気づかいありがとうございますo(_ _)o

くーまんさん、おはようございます。
お体が大切ですから、ゆっくり休んでくださいね^^
ご丁寧なお返事を下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青い、みなとみらい | トップページ | 岩壁に伝う・・・岩タバコ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ