« みずいろ・薄むらさき | トップページ | 大川(おおこ)の滝 »

2013年7月 8日 (月)

南の島へ

早朝6時20分、羽田空港鹿児島空港に向けて出発し、

飛行機を乗り継いで屋久島空港に向かった。

7227_2


座席はプロペラの翼の付近。

鹿児島行きの便も、なぜか翼の付近だった。(羽田→鹿児島便)

7196_2


航空券とお宿(二食付)のみ指定された2泊3日のフリープランのツアー。

島内はレンタカー移動することにした。

ここは屋久島北部の集落。画面向かって右側の山に虹がかかっている。

夕方5時頃

7299

青い空

7307


5日は、雨かと思えば曇り。青空が覗いたかと思うと小雨がぱらついたり土砂降りになったり・・・場所によって天気が変わった

ちなみの早朝の羽田空港は雨

7180

屋久島シリーズ①

« みずいろ・薄むらさき | トップページ | 大川(おおこ)の滝 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
屋久島へ行って来られたんですね! お帰りなさい♪
青い空と海と雲、そして虹!
空の青さは、やっぱりこちらと違いますね。
シリーズ楽しみにしてます^^

舞さん
こんばんは。
天候によっては飛行機が飛ばない場合もあるのでドキドキしてました^^
予定通り行けてほっとしてます♪
久しぶりにトレッキングシューズも使いました。

こんばんは。

屋久島へ旅行されたんですね。
北の住民にとっては憧れの旅です。
これからの続きが楽しみです。

しばらく更新がないと思ったら屋久島へ行かれていたんですね。
シリーズの続きを楽しみにしています。

こんばんは。
幸先の良い虹のお写真、イイですね。(^^)
プロペラ飛行機は、乗ったことがありませんが、
とてもゆれると聞いたことがあります。
屋久島のお写真、楽しみです。

nanさん
こんばんは。
お天気もまずまずで良かったです^^
画像をパソコンに取り入れて確認するのが
楽しみでもあり、怖くもあり・・・

サニーさん
こんばんは。お久しぶりです^^
屋久島は実にたくさんの顔を持った島でした。
車で移動中は土砂降りの激しい雨に見舞われもしましたが、
目的地に到着すると小雨になるなど、お天気に恵まれました♪

morimoridxさん
こんばんは。
虹は3回見ることができました*^^*
鹿児島空港から屋久島までは35分間のフライトでしたが、
今回は大丈夫でした。
そういえば、「コバノフユイチゴ」がもう実をつけていましたよ。
木にも葉の裏にもするどいとげがあって痛かったです(^^;


プロペラ機、乗ったことありません。こわくなかったですか?
さすが屋久島、色の濃さが違いますね~happy01
きっと迫力のネイチャーフォトたくさん撮られたことでしょう。
楽しみにまっていますね♡

こんばんは!
凄い所いかれてたんですね^^
天候が変わりやすいとは聞いてますが、どんな旅だったのでしょうか。
ん? トレッキングシューズを履かれた!? ままままさか宮・・・おっとっと(゚ー゚)ゞ
続篇以降楽しみにしてます♪

サファイヤさん
こんばんは。
プロペラ機は天候が幸いして揺れもなく快適でした♪
レンズ3本リュックにつめていきましたが、重かったです(^^;
ぎっくり腰が完治してなくて(笑)無理せずゆっくり行きました^^

こんばんは。
屋久島ですか~。いいですね。
きれいです。続きを楽しみにしています。

くーまんさん
こんばんは。
今回は娘と二人の旅行でした。
娘は宮ヶ浦岳にガイドさんと一緒に登りましたよ^^
一方、私は白谷雲水峡の初心者向けの場所へ一人で(^^;
若い人のペースに合わせるには体力不足です。

マー坊さん
こんばんは。
昨年、縄文杉に魅せられた娘に誘われなければ、行くことはなかったでしょう。
アウトドア派の娘に引っ張られるように付いて行きました(^^;
良い写真があればいいのですが・・・

お早うございます。

世界自然遺産の島、屋久島良いですね!

以前、仕事で上空を飛んだことはありますが、島自体への上陸はありません。
一度は行ってみたいと思っていますが・・・

縄文杉も見てみたいですね!
良い写真が撮れるといいですね

OJINさん
おはようございます。
お仕事で上空を飛ばれたのですか。すごいですw(゚o゚)w
私は縄文杉まではとても自信がなかったので断念しました(^^;
体力が急激に衰えております(苦笑)


こんにちは。
まるで飛行機に乗っているような迫力です!
いいお席がとれましたね(^^)
空の青さが目に沁みるようです♪

ケイコさん
こんばんは。
飛行機には4回乗りましたが、全部翼のそばでしたね@@
飛行中のプロペラを撮れる機会はそうそうないので、ラッキーだったのでしょうか。
行きも帰りも、雲が美しかったですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みずいろ・薄むらさき | トップページ | 大川(おおこ)の滝 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ