« ヤクシカに出会う・白谷雲水峡② | トップページ | 屋久島の早朝 »

2013年7月18日 (木)

苔むす森・白谷雲水峡③

登山道の苔は水をたっぷりと含み、しっとりしていた。

7545


あちこちに湧水が流れていた。

7591

登山道

7563


この渓流は、増水すると渡れなくなる。

(クリックで拡大)

7643

昼頃、白谷小屋に到着した頃には、時々小雨が降るようになった。

休憩中に森の中に現れたヤクシカ。

7667

苔むす森に向かう。この切り株はイノシシの頭に見えるので有名だ。

おっことぬし(乙事主)に似ているという・・・

7692

画面右側にとがった鼻。左側が耳

苔むす森

7673


パンフレットにも載っている深い森。立ち入り禁止になっている。

太鼓岩に向かう登山道が続いているが、私はここで引き返した。

小雨がしとしとと降り続いていた・・・


宿に帰り、尾之間(おのあいだ)温泉に行き、ゆっくりつかって疲れを取った。

帰りの夕陽がきれいだったが、夕食の時間に間に合わなくなるので、写真は撮れなかった TT

屋久島シリーズ⑤

« ヤクシカに出会う・白谷雲水峡② | トップページ | 屋久島の早朝 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

やはり苔を食べていますね。^^
熊は出ないのでしょうか?

nanさん
こんばんは。
>やはり苔を食べていますね。^^
・・・ですね~^^ 
この時も観察はできませんでしたけど・・・(^^;
熊はいないみたいですよ。
屋久島は隆起した島だから、生態系が本土と異なるそうです。
イノシシもいないそうですね。

こんばんは。
苔むした森、神秘的で素敵ですね。
しっとりとした森で深呼吸をしたいです。
いつか屋久島へ行って見たいです。(^^)

morimoridxさん
こんばんは。
苔むす森はとても神秘的で良いのですが、
パンフレットにも載っており、訪れるは人皆ここを写していきます。
撮影できる広場が狭いし、混んでいてゆっくり撮影できないので、
自分なりの写真は撮れていません(^^;
渓流の方は時間をかけて、三脚・スローシャッターで撮りました。


こんにちは♪
緑深く、神秘的ですねー 
本当に苔がびっしり!
岩や木が色々な形に見えて不思議な空間~
深呼吸したくなります^^

舞さん
こんにちは。
水と苔と屋久杉でマイナスイオンがたっぷりでした。
そのせいでしょうか、体の疲れが少なかったように思います。
普段よりも2・5倍ほどタフな自分がいました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤクシカに出会う・白谷雲水峡② | トップページ | 屋久島の早朝 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ