« 蓮にとまる虫たち | トップページ | 南の島へ »

2013年7月 1日 (月)

みずいろ・薄むらさき

雨のあとの散歩道。曇り空

7017

雨粒一つ

7004

この花はアガパンサス

7022


紫陽花と

6984

紫つゆくさ

6948

梅雨真っ盛り

(6月24日撮影)

« 蓮にとまる虫たち | トップページ | 南の島へ »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

ナルコユリです。諸事情でこのあとのブログの更新は来週になりますm(_ _)m

お早うございます!
紫の色が幻想的で
見とれてしまいました!
良い写真ですね!

こんにちは☆

この時期、ネットでこの花をよく見かけます。
紫陽花もそうですが、画面全体を青色が支配するような、そんなイメージがあります。
因みに三枚目は何処にピントがあるのだろう‥というか、何処にピントを置いて良いものか悩んでしまいます。

もしかしてナルコユリさんは撮影旅行かな。。。

pekoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
むらさき色を楽しんでいただけてうれしいです^^

M.Hermitageさん
こんばんは。
3枚めはピンボケ写真です。全体のはこれしかなくて・・・載せるかどうか迷ったんです。
先週は撮影に行かれませんでした。ネタ切れです(^^;
今週末は何かしら撮れると思いますので、ブログアップは来週になりますm(_ _)m

真紅と、紫は、デジカメでは最も、難しいと聞いていますが、綺麗な発色ですね!happy02

お見事!happy02

今晩は!

綺麗な菫色ですね!

淡い色が絶妙です!
女性的な優しさの漂う構図が好きです。

R.Ptarmiganさん
こんばんは。
>真紅と、紫は、デジカメでは最も、難しい
えっ、そうなんですか@@
そういえば深紅のバラの画像はうまくいかなくてみんな没にしたかも(^^;

OJINさん
こんばんは。
紫陽花・アガパンサス・紫つゆ草は雨がよく似合いますね。
雨が長引く時でも、心癒される花たちだと思います^^

こんばんは。
ふわっと美しいですね。
見とれてしまいました。(^^)

morimoridx さん
こんばんは。
苦手なマクロレンズでの撮影です。
絞りを変えて何十枚も撮りましたが、液晶画面で見る段階で既に没でした(^^;
マクロレンズで撮影の場合、風景写真とは異なる絵心が必要みたいですね(ノ_-。)

こんばんは。
綺麗な紫色ですね♪
アップで撮るとこんな色になるのですね~。
紫陽花の、勝手に手毬と呼んでますが^^; かわいいですよね!
一週間のアップお休み寂しいですが・・・
また楽しみにしてますね♪

舞さん
こんばんは。
あはは・・・手毬ですか。確かにガクアジサイの粒々は手毬に似てますね。
マクロレンズ撮影は、舞さんのように想像力豊かでないとだめかなあと思ってます(^^)
週末は遠出しますので、今までとは異なる風景をご紹介できるかもです♪

おはようございます。
幻想的なマクロの世界、素敵です!!!
次も楽しみです♪~

ケイコさん
おはようございます。
ありがとうございます。でも、マクロレンズは難しいです。
没写真が山になり、疲れてしまうことも(ノ_-。)
抽象画を描くようなものですね(^^;

こんばんは。

1枚目の紫色の色合いは素晴らしいです。
背景のボケもバッチリ。

nanさん
おはようございます。
アガパンサスは順番に花が開き、枯れた花と生きにいい花が混じるので
全体をきれいに写すのは難しいのです。だから、おしべアップは苦肉の策です(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮にとまる虫たち | トップページ | 南の島へ »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ