« 苔むす森・白谷雲水峡③ | トップページ | 屋久杉を訪ねて »

2013年7月21日 (日)

屋久島の早朝

早朝4時半に宿を出た。朝日が雲を染める・・・

海面には屏風のような雲がかかって、海面からの日の出撮影は叶わなかった。

Img_7738

少し場所を変えて撮影

Img_7775

ここは、「屋久島ふれあいぱーく」そばの海岸。

パーク内に移動して撮る。

Img_7802


紫に透けて見えるのは、朝顔に似た花。屋久島に多いノアサガオだろうか。


円いプールは、車えびの養殖場。島に何か所かあるらしい。

Img_7809

ここはこんな場所

7788


7時の朝食に間に合うように戻った。

屋久島シリーズ⑥

« 苔むす森・白谷雲水峡③ | トップページ | 屋久杉を訪ねて »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
屏風のような雲は、私もよく富山の夕景を撮ると現れます。
何か連山のようですよね。
屋久島の朝の情景素敵ですね。
車えびの養殖場は、初めて拝見しました。絵になりますね。(^^)
3枚目のお写真は、NDフィルター、クロスフィルターはお使いでしょうか。

morimoridxさん
こんばんは。
屏風のような雲は富山湾にも出現するのですね。
車えびの養殖場、最初は何か分からなくてネットで調べました(^^;
3枚目ですが、NDやクロスフィルターは使っておりません。
レンズ保護用のフィルターは常時はめていますが。絞り22です。
私のカメラにはフードが備品としてなく、フレア?ゴースト?が出てしまいました。
でも、陽光が連続に映りこみ、紫の「ノアサガオ」とも合っているので面白いなと思って載せました(^^)
作品としてはNGなのでしょうが・・・自己流なので良くわかりませんけれど。

こんばんは。

屋久島の日の出写真、素晴らしいです。
雲がなかったら水平線から太陽が出るのを撮れたでしょうね。

今晩は!
屋久島の日の出!
なんか 力強さを
かんじます!
写真の撮りかた
うまいなあ!!!

nanさん
こんばんは。
海上からの日の出が撮れなかったのは残念ですが、
早朝のひと時を海と太陽とじっくり向き合えて幸せでした♪

pekoさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
私は力強い印象の日の出が好きです^^
早朝の撮影はハードルが高いのですが、
旅先だと撮りやすいので、頑張って早起きしています。


ところで、ベランダ野菜をつくっていらっしゃるpekoさんですか?

お早うございます!
そうです!
ベランダ野菜!
ミニトマト 出来すぎて
困っています!

pekoさん
おはようございます。
大粒のミニトマトで、とてもおいしそうでした(^^)
たくさんの野菜の写真で、心が豊かになりました♪

こんばんは!
いい一日が始まりそうな日の出ですね~(*^-^)
4時半出で水平線から~は残念! でもこれも素敵だと思います^^
養殖場、はじめ棚田かと思ってしまいました(3枚目)
初めてみましたが、外周が丸いのはエビの動きの習性と関係してそ~ですね! バックバック!!(゚ー゚) 
苔写真のお手ほどき、何かで実践してみますね!
ご丁寧にありがとうございましたー(◎´∀`)ノ

お早う御座います☆

いやぁ、綺麗な夜明けだなぁ‥。
個人的には二枚目の空の色が良いと思いました。
日の出、日の入りは逆光になるので、露出が難しかったり各フィルターを使ったりしますが、最近水辺のそんな写真を撮っていないと気付きました。

くーまんさん
おはようございます。
水平線からの朝日を撮るチャンスはなかなか訪れません(^^;
何回も足を運ばないとだめなのでしょうね。
「でも、屋久島の朝陽が撮れた!!」ことがうれしいです。
雨の屋久島ですから・・・


>外周が丸いのはエビの動きの習性と関係してそ~ですね! バックバック!
あはは、そういわれると海老の動きが目に浮かびますo(*^▽^*)o


苔や蜘蛛の巣・小さな花の群落は難しいですね。
でも、撮影に時間をかけていると山頂に到達できなくなるのでご用心^^

M.Hermitageさん
おはようございます。
屋久島は空気がきれいなのでしょうね。空の青さが違うと思いました。
静かな早朝、人がいない静かな浜辺で撮影するのは
気持ちが落ち着いていいものですね^^
遠くに釣り人がいましたが。

こんにちは。
水平線からの日の出じゃなくても素敵です!
朝日を浴びて、目もスッキリ覚めそうだし
朝食までのお時間、歩いて撮って、おいしく食べられそうですね^^

舞さん
こんばんは。
早起きして気持ちよく撮影していると、お腹がすきますね^^
三食がっちりと食べて自宅に帰宅したら、体重が2㎏増えてました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
がんばって元に戻しましたけれど(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苔むす森・白谷雲水峡③ | トップページ | 屋久杉を訪ねて »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ