« 屋久杉を訪ねて | トップページ | 涼風吹く、天王森泉公園 »

2013年7月27日 (土)

またいつか、屋久島

温泉にも入り、レンタカーを返して空港に着いたのは出発の1時間前。

午後6時発の飛行機に乗る。

8043_

ベルト着用サインが消えるのはたった5分間。その間に撮った。

眼下は鹿児島。雨が降っているのだろうか。

8068


空が夕陽で染まりはじめる。

8083

海が黄金色になり、雲の影が海に映り、航跡も見られる。

(クリックで拡大)

8091



島でよく見かけたハマユウの花

7829

羽田空港についたのは午後8時半ごろ。

関東は梅雨明けしていて、とても暑い日々が続いていた。

1か月間、屋久島の写真におつきあいくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

屋久島シリーズ⑧(最終回)

追加 鹿児島空港にて

8100


« 屋久杉を訪ねて | トップページ | 涼風吹く、天王森泉公園 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
うわぁ、すごい雲! 空撮だぁ@@
旅の〆にふさわしい空景ですね~ 
焼けた海面もなんていうか、バターをヘラで均したみたいな柄、不思議な光景^^
苔に屋久杉にヤクシカ、いかなきゃ見れないものばかり…
屋久島の貴重なお写真、ありがとうございました^^
屋久島の話が出るとまず雨の話になりますが、天候には恵まれたようで、よかったですね(゚ー゚)v

こんばんは。
空からの撮影、イイですね。
海に映る雲の陰、そして航跡、海の輝き、素敵です。(^^)
ハマユウは、はじめて見たと思います。
暖かいところに咲く花でしょうか。

くーまんさん
こんばんは。
梅雨が明けた瞬間だったのでしょうか。
お天気に恵まれてラッキーでしたヽ(´▽`)/
雨の支度はバッチリだったのですけれど・・・
飛行機に乗って、このような雲や海の風景を見たのは初めてです^^
積乱雲の群れですよね。

morimoridxさん
こんばんは。
ハマユウは温暖な海岸に自生し、関東以西に分布すると書いてありました。
神奈川県ではよく見かける花ですが、北陸では見た記憶がありません(^^)
今回もプロペラ席で、これはと思う風景には、プロペラが写ってしまいました(^^;

こんばんは。

素晴らしい屋久島旅行でしたね。
プロペラ機は久しぶりに見ました。

今晩は
屋久島シリーズ!
とても 良かったです!
休みの日!
1から 全部 見直しました!
綺麗で スタイルの良い
娘さんですね!
お母さん 譲りでしょうか?

nanさん
こんばんは。
鹿児島空港から屋久島空港までは、
行き、帰りともプロペラのそばの席でした^^
視界がさえぎられ,残念と思う気持ちと、
回るプロペラが珍しいという気持ちの半々でした。

pekoさん
こんばんは。
シリーズ読み返してくださり、ありがとうございました(≧∇≦)
たくさん撮った写真の整理、載せる順番に苦労しました。
娘は完全なる体育会系で、馬力が強く、
私は体力不足の困ったおばさんです(^^;
もっと筋肉をつけないと・・・

お早うございます。

楽しい旅ができたようですね?
屋久島は、何時かは、行ってみたい場所の一つです。
ナルコユリさんの写真で更に行きたくなりました。

乗られた航空機は、ボンバルディアDHC-8-Q400ですかね?
快適な空の旅でしたか?

OJINさん
おはようございます。
飛行機の機種にお詳しいのですね^^
スタイリッシュな車体、ボンバルディアという名前の響きもいいですね。
もっと撮影したかったです。
鹿児島空港で撮影したものを追加しました。これで特定できますか?
静かな空の旅を満喫しました。


今回は世界遺産に登録されている西部地域には行ってません。それが心残りです。

お早うございます。

乗られたのは、サーブ 340ですねairplane
スウェーデンのサーブ社とアメリカのフェアチャイルド社が共同開発した航空機です。

屋久島・鹿児島便であれば、JALのマークが付いていますが、JALグループの航空会社のJAC(日本エアコミューター)の航空機です。
JACは、ボンバルディアとサーブの2機種のプロペラ機を運航しています。
最初の写真の航空機がボンバルディアで、ナルコユリさんの乗られた航空機がサーブですhappy01

OJINさん
ありがとうございます。サーブもいい響きですね^^
乗った飛行機の機種が分かると、機体にいっそう親近感がわきます。
プロペラ機はコンパクトでいいですね^^
鹿児島から羽田に向かった飛行機はかなり大型で、
窓席でなく、残念に思いました (ノ_-。)

お早うございます!
屋久島シリーズ!
とても 良かったです!
余りに気に行って
休みの日
初めから じっくり
見直したくらいです!
いつか 行ってみたいなあ!!!

pekoさん
こんにちは。
気に入って頂けてうれしいです^^
本来ならば梅雨で、雨の日が多かった時期です。幸運でした。

こんばんは~。

屋久島シリーズ、とても素敵でした!
空からの雲、いいですね~♪
先日テレビで屋久島をやってて観てたのですが、苔むす森が出てきて
ナリコユリさんのお写真で見た場所と同じで
行ったことがないのに、とっても身近に感じられました(*^^*)

娘さんとのご旅行で、よい想い出ができましたね☆

舞さん
こんばんは。
ありがとうございます (◎´∀`)ノ
テレビの「苔むす森」 私も見たかったです(^^;
飛行機に乗ることはあまりないので、海と湧き上がる雲がとても印象に残りました。
若い人と旅をするのは新鮮ですね。普段とは異なる経験ができました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋久杉を訪ねて | トップページ | 涼風吹く、天王森泉公園 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ