« レインボーブリッジと屋形船 | トップページ | 向日葵畑にて »

2013年8月19日 (月)

お台場の自由の女神像

お台場海浜公園を歩いていくと、「自由の女神」(レプリカ)に会える。

Photo


1998年、「日本におけるフランス年」を記念して、はるばるフランスから渡ってきた。1999年に帰国したが、その後レプリカが据えられた。

反対(海岸)側から撮った後姿も力強い。

Photo


向かい側には、フジテレビの社屋がある。

Photo_2


「自由の女神」そばから見た、レインボーブリッジ(東京タワーも写ってます)

0115

夜9時頃まで撮影を続けた。ぶれた写真の量産で、思ったほどには枚数が撮れなかった。夜景は難しい・・・(^^;

お台場海浜公園夜景シリーズ 終わります。

« レインボーブリッジと屋形船 | トップページ | 向日葵畑にて »

東京散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ライトアップされた自由の女神、素敵ですね。(^^)
私、夜の撮影が苦手であまり撮っていませんが、
決め手は、ISO感度、三脚、明るいレンズでしょうか。

morimoridxさん
こんばんは。
自由の女神は、見応えがありますよ^^
でも、夜景は難しいですね。
小さ目の画像なのでごまかせますが、拡大すると、荒が目立ちます (;д;)
ここでは三脚を立てられなかったので、カメラを柵に固定した手持ち撮影です。根性で撮りました♪
1枚目は、ISO1600 速度1/4  絞り5.6です。

おはよう御座います☆

三脚を使った際のブレですが、手振れ防止機能はOFFにしてますか?
三脚使用時にONのままだと誤作動して逆にブレることがあります。
また振動や風などで微妙に揺れることがあり、例えば交通量の多い路上、川の中、そして高原などは三脚に重りなどを吊るす場合もあります。

そして今の時期は湿気で霞んだような感じになり、夜景には適さない季節かもでどうもクリアな画質にならないです。
従って同じ場所でも秋~冬だと良い結果になると思います。

お早うございます!
力強い自由の女神ですね!
私には ぶれているように
観えませんが・・・

M.Hermitageさん
こんにちは。
>手振れ防止機能はOFFにしてますか?
ONのままでした(^^;
軽い携帯用三脚のうえ、海風もあったので、これもブレの原因かもしれませんね。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
>秋~冬だと良い結果になると思います。
そうですねえ。考えないでもないですが、
寒い時期は、お台場の海辺は人が少なくて、怖いかな・・・
クリスマス時期の、「横浜みなとみらい」とか「山下公園」ならば安心でしょうかね。

pekoさん
こんにちは。
スポットライトを浴びた「自由の女神」は、良いですよ^^
昼間に見るよりも迫力がありますね。
写真の元画像を見ると、ピントが甘いのが分かります。
ただ私の場合、お散歩写真として、気軽に撮影を楽しみ、
皆さんと楽しくコメントをやり取りする、というのが目的なので、
多少ぶれていても気にせずに載せています(^^;
もちろん、うまくはなりたいですけど・・・

こんにちは~。

昼間の自由の女神は何年か前に見たことあるけど、ライトアップされたのは初めてかも^^
キレイですね☆
後ろ姿も、女神の貫禄?が出てるように見えますね。
夜景とは関係ないけれど、7.8年前かな・・・ ここで潮干狩りをしたことを思い出しました。
大きなアサリで美味しかったんですよ~^^

舞さん
こんばんは。
「自由の女神」は力強さも美しさも兼ね備えてますね^^
本物の女神さまが帰国したあとも、慕う声(?)が多かったため、
復活したらしい・・・ですね。
潮干狩りができたのですか@@
穏やかな海辺ですものね。
以前ここの売店で、紫イモのソフトクリームを食べました。
おいしかったです♪

なるこゆりさんおこんにちわ happy01
先月大宮から葛飾区に走る際高速からの東京湾辺り
夜景の巨大さに見惚れて写真撮りたいと強く思ったが
流れに乗って車を走らせるのが精一杯でcamera構えるなんてできっこない
しかし所々に退避場なのか何なのか広みが有ったが
事前に分かってないと後続車に迷惑かけないでそこに車を入れることはできない
高速でなくとも広範に夜景の見える場所その内おせて下さいな heart02
浄土ヶ浜にコメント頂戴してるの今頃気付いてご返事しました coldsweats02
http://8moo.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-1087.html

橋から垣間見える東京タワー
屋形船、自由の女神いいわぁ~heart04
自然も良いが人工的な夜景もまた別の美しさ!

こんにちは。
お台場海浜公園夜景シリーズ、素敵でした!!!
初めて自由の女神がフランスから渡ってきた時
お台場まで見に行きました、思ったより小さかった事を思い出します。
もう15年も経つのですね、とても遠い昔のことのようです。
昼間と夜では表情がぜんぜん違いますね(^'^)

ひろぼさん
こんにちは。
「浄土ヶ浜」のコメントの返信、ただ今拝見しましたm(_ _)m
お知らせくださり、ありがとうございました。
遅いコメントでしたから、気が付かれないかもと思っておりました(^^;
ひろぼさんのブログは、今でも拝見しておりますよ。
富山・石川・長野県は、生まれ育った場所ですから懐かしいです。


今回の「お台場海浜公園」は、広い範囲で夜景が見られます。
新橋駅から「ゆりかもめ」線にのり、「お台場海浜公園駅」もしくは「お台場駅」下車
夕陽が沈む時間帯もよいですよ^^


ケイコさん
こんにちは。
私も本物を見ております^^
「自由の女神」を見たのは偶然でしたが・・・
「フランス年」の催しがいろいろとあったようですね。
ここは、昼間・夕方・夜は表情ががらっと変わりますね。
夕景はこちらにも載せたのですが、ここの夜景撮影は初めてです。
夜景は三脚が必要ですが、
都会に向かう電車に重い機材を持ち込むのががおっくうで、
行きそびれていました(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レインボーブリッジと屋形船 | トップページ | 向日葵畑にて »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ