« お台場の自由の女神像 | トップページ | 花火の撮影 »

2013年8月26日 (月)

向日葵畑にて

1泊2日の撮影バス旅行を利用し、花火や・早朝風景などを撮影した。

新潟県南魚沼郡津南町のひまわり畑に到着した時は、

まだ雨が残っていた。

Photo



花期の終わり頃で、この一角だけがまだ咲いていた。

Photo_2

畑の中は自由に入れるので、種を抜き取って遊ぶ観光客もいる。

サングラス顔のひまわり

Photo_3


花火は小千谷市で行われた。近くの山本山高原から見た信濃川

豪雨で川が土色に濁っている。

早朝はここから日の出を撮ることになる。

8222


高原で見た一文字セセリ蝶

Photo_4


L版の大きさにプリントしたものを持って行き、

バスの中で、講師の方に写真の添削をしてもらった。

(添削を積極的に受け付ける方だと知っていたので)

お天気が心配だったが、花火の始まる頃には雨が上がった^^

小千谷シリーズ①

« お台場の自由の女神像 | トップページ | 花火の撮影 »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
撮影旅行に 行かれたのですね!
いいなあ・・・
サングラスの向日葵!
可愛いですね!

ナルコユリさん
こんにちは。
雨にぬれたひまわりの切り取り方、素敵ですね。
S字の信濃川、コスモスと一文字セセリ、素敵なお写真ですね。
私も指導を受けてみたいです。(^^)

pekoさん
こんにちは。
ひまわり畑には自由に入り、遊んでいいみたいです^^
いろいろなひまわりの顔がありましたよ。
写真は自己流で撮ってますが、
撮影のこつを教わるために、たまにこのような撮影旅行に参加します(^^)

morimoridxさん
こんにちは。
持参した10枚の写真で言われたことは、
「主役を・・・何を強調したいのか・・・はっきりさせる」ということで、
そのためのポイントを教わりました^^
それで今日の記事では、自分の中で主題が明確になっているものを選んでます(^^)

今晩は!

撮影バス旅行ですか?
凄いですね!

良い写真が撮れると良いですね!

OJINさん
こんばんは。
撮影バス旅行は、撮影地をバスで巡り、
講師(プロの写真家)が撮影ポイントや撮り方をアドバイスしてくださいます。
私は車で遠方に行くことができないので、重宝してます(^^)

お早う御座います☆

新潟ですか、夏の花火は有名なようですが、上手く撮れましたかか?
新潟は隣の県ですが、県境までは行くものの数年行ってないです。

写真の主題と脇役、そうなんですよ、これが構図を決まる訳ですが、なかなか思ったように行きません。

M.Heritageさん
おはようございます。
小千谷の花火は、地元の方たち中心のアットホームな花火大会です。
他県からの観光客はそれほど多くなく、ゆったりと鑑賞できました^^
私の場合は、写真の中に説明が多いのだと思います(^^;
教えて頂いたことを頭に入れつつ、撮影に励みたいと思います^^
花火撮影は・・・さてさて;;;

おはようございます。
講師の方もご一緒されたのですね。
主役が決まると構図がはっきりしてくるのは
絵の世界でも同じだなと思いました。
小千谷シリーズ②楽しみにしております♪~

ケイコさん
こんにちは。
プロの方の風景へ向ける視線は、変化に富んでますね^^
平凡な被写体でも一転、素敵な画像に変身!すごいですね(゚▽゚*)
主役・脇役は絵の世界でも同じなのですね。
永遠のテーマですね(^^)
シリーズは・・・初心者花火撮影も含み、相変わらず拙い写真です(^^;
温かい目で見ていただけるとありがたいですm(_ _)m

こんにちは。
撮影バス旅行いいですね!
1泊のもあるのですね。最近チェックしてないな~。
とは言え、私は無理なのですが^^;
いまもまた別のお出かけ中かしら。お気をつけて。
サングラス顔のひまわりに微笑んでしまいました。
楽しい旅行でしたか?
また楽しみにしています^^

舞さん
こんばんは。
別のお出かけは、予定してないですねえ(^^;
8月の熱帯夜・熱風でバテた体を、バスで撮影地まで運んでもらいました^^
車中は行きも帰りも爆睡!涼しかったので、体力的には楽でした。
旅の様子はおいおいにご報告します・・・写真の整理がなかなかできなくて(;д;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場の自由の女神像 | トップページ | 花火の撮影 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ