« 或る秋の日・・・彼岸花 | トップページ | 萩・或る秋の日・其の2 »

2013年9月27日 (金)

不思議な日没

9月27日朝、富士山はすっきりと見えていたけれど、

夕方は黒雲に覆われはじめた。

日没の頃・・・うっすらと富士山の影が見えたような見えないような?

9742na


上の黒雲から、夕陽が降りてくる。左側に、富士山のシルエットが見える。

9749


9757


富士山の裾野に降りたのか、雲に没したのか分からない。右側が大山。

9765


9768

来週、ダイヤモンド富士の予定。

« 或る秋の日・・・彼岸花 | トップページ | 萩・或る秋の日・其の2 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

幻想的な感じですねnote

このところ富士山にはまっているようですね?
富士山は結構、奥が深いようですよ!

ダイアモンド富士、撮れると良いですね!
期待していますhappy01

おはようございます。
すっきりくっきりの富士山も良いですが、
1枚目のような富士山も神々しい感じで良いですね。(^^)
いよいよダイヤモンド富士ですね。楽しみです。¥^^

お早うございます!
1枚目! 幻想的ですね!
ナルコユリさんの家の
近くから こんな景色が
見えるのですか?
わたしは 富士山を
電車からしか
観たことがないので
うらやましいです!

OJINさん
おはようございます。
春と秋のダイヤモンド富士前後の期間は、夕陽を背負うので
富士山のシルエットが浮かびやすいのです(^^)
夕焼け+富士山が撮れる時期なので、
まめに足を運ぶようにしています。
ダイヤモンド富士の日は、仕事なので撮りに行けません(ノ_-。)

morimoridxさん
おはようございます。
厚い雲がかかっていたのであきらめていましたが、
液晶画面には富士山の影が映っていたので、撮り続けました^^
ダイヤモンド富士の3日間は仕事なので、撮れないのです T△T;
前後の期間、富士の肩に沈む夕陽と夕焼けを狙ってます。

pekoさん
おはようございます。
富士山を見られるスポットが自宅近くにあり、幸せです♪
ただ、この風景はカメラを通してしか見えません(^^;
日没時はまぶしいので、カメラの液晶部分で(ライブビュー)確認しています。
目を傷めないように、帽子で顔にかかる強烈な光をさえぎり、直接見ないようにしています。

こんばんは。
ボワーッと見える富士山と真赤な夕景が美しいです。
こういう富士山も素敵ですね。
羊蹄山で狙ってみようかな・・・

nanさん
こんばんは。
何年も富士山を撮影してますが、
このような面白い現れ方は初めてです^^
羊蹄山、ぜひお試しください。楽しみにしてます♪

こんばんは。
昨日の夕焼けですよね?
おんなじ風景見てましたよ~。
いつもと位置が違うような、見えるような見えないような感覚で見ていて
このボーっとしてたのは、やっぱり富士山だったんだ!と納得^^
私はここまでズームできないので、なんとなく撮ってました(笑)
雲の合間に沈んでいきましたね。キレイです☆
来週ダイヤモンド富士って何日ですか? お散歩行ってみようかな♪

舞さん
こんばんは。
そうです、昨日です。同じ風景を見てたのですね^^
不思議な光景ですよね。
こちらでは、9月30日~10月2日の間のようですよ。
舞さんの所とは同じではないかもしれません。
撮れたらぜひアップをお願いします♪
今朝はすっきりと見えていましたが、午後から雲に覆われてしまいました(^^;
明日に期待をかけているのですけれど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 或る秋の日・・・彼岸花 | トップページ | 萩・或る秋の日・其の2 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ