« 棚田 | トップページ | 久しぶりの散歩道 »

2013年9月 7日 (土)

撮影人

小千谷市「山本山高原」の夜が明けた。撮影人たちは機材をしまい始める。

8753


貸別荘や管理事務所の間に見える、濃いピンクのバスに乗り込む。

Photo

日中は暑くなった。

Photo_2


この写真で苦労したこと・・・木の幹をまっすぐに写すことと、

木と映り込みの木、どれを主役にするか迷ったこと。

2本とも全体を写すと、主役が並び立つことになるのだそうだ。


ウドの実だろうか

Na_2



最後に山本山高原の朝日

Photo


バス旅行が無ければ、酷暑に負けて写真を撮らなかったかもしれない(^^;

小千谷シリーズ最終回 お付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

« 棚田 | トップページ | 久しぶりの散歩道 »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
素晴らしい撮影旅行でしたね!
花火! 朝焼け! 棚田!
最後の最後まで
素敵な写真!
お疲れ様です!
そして 有難うデス!

おはようございます。
どのお写真も素敵ですね。
シルエットの木、水面に浮かぶ木、朝日に輝くウド、美しい朝の空。
どれを主役にするか…勉強になりました。

一本の木が二枚の田んぼに映ってる
おもしろいねeye
どの画像からも、景色を見るうえでヒントが得られる思いです

pekoさん
おはようございます。
お付き合いくださってありがとうございます^^
出発前日まで風雨が強く、花火も朝陽も撮れないかもと覚悟しておりました。
でも、行ってみなければわからないものですね。

morimoridxさん
おはようございます。
バス撮影旅行で、プロの方に写真を見て頂き、
勉強になることが、たくさんありました^^
気さくで分かりやすいと、定評のある方なのです。
普段は行かれない場所に行き、カメラの指導もして頂ける
添乗員さんの説明も面白かったです♪

ひろぼさん
おはようございます。
この木の写真1枚のために、汗だくになって
様々な角度・場所から撮り、縦横も撮り・・・たくさん撮りました。
あとで整理するのは大変なのですが、それもまた楽しいです♪

お早うございます。

良い写真が撮れましたね!

撮影旅行って良いですね。
もっぱらスナップ写真ばかりの我が家の一眼レフは宝の持ち腐れですねcoldsweats01

OJINさん
こんにちは。
ありがとうございます^^
バス撮影旅行では、運転の心配も、食事の支度の心配もいらないので
撮影に集中できるのが良いですね♪
「スナップ撮影」というジャンルもあります。
私はスナップ写真が苦手なので、OJINさんの写真を楽しみにしてますね(^^)


今晩は!

スナップ写真頑張りますcoldsweats01

OJINさん
こんにちは。
キャンプのお写真なども楽しみにしています。晴れると良いですね*^^*

こんばんは。
やっと涼しくなってきましたね。
酷暑はホントに辛かったです。。
カメラ散歩も減りますしね^^;
そんな中、撮影旅行はいい選択だと思いました。
行った気分にもさせていただいたし、ナリコユリさんの夏の思い出も増えましたね☆
1枚目の大きな木のシルエットが明けの空に映えていいですね。

舞さん
おはようございます。
酷暑でしたねえ。平地は、夜明けも夜も蒸し暑くて・・・
私も、カメラ散歩には足が向きませんでした(^^;
1枚目は、樹木の形が好きでした。
葉の間から、朝日ものぞいていたので、光芒がはいらないかと試しましたが、
それは失敗しました TT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棚田 | トップページ | 久しぶりの散歩道 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ