« 花火の撮影 | トップページ | 棚田 »

2013年9月 1日 (日)

夜明け前

午前4時に宿を出発し、30分ほどで新潟県小千谷市「山本山高原」に到着した。

眼下を信濃川が蛇行する。

1



雲と信濃川の川面が、紅色に染まる。

8608


川の右手には、越後三山(魚沼三山)が見える。

左から越後駒ヶ岳(2003m)中ノ岳(2085m)八海山(1778m)

朝もやがたちこめている。

Photo

ここは、標高約500m。肌寒かった。太陽はもうすぐ。

8654


金色の雲・・・日の出だ。

8685

小千谷シリーズ③

« 花火の撮影 | トップページ | 棚田 »

」カテゴリの記事

コメント

花火も素晴らしかったが
夜明け前も美しい shine
いつも旅行してる様子
旅はいいねぇ heart04

おはようございます。
最近涼しくなったと思ったら
今日はまた暑い朝。
そんな日ですが、金色の雲いいですね。
とても美しいです。

おはようございます。
蛇行する信濃川に空に色が映って大地が浮島のようです。
朝靄から突き出る感じの三山、幻想的です。
紅色から金色へ移り変わってゆく夜明けのお写真、美しいですね。happy01

ひろぼさん
おはようございます。
1泊2日でしたが、旅は良いですね^^
夜明け前は、撮影バス旅行ならではの題材。
バスが現地まで連れて行ってくれるし、暗くても集団だから怖くはない!
ひたすらシャッターを切ってました(^^)

まー坊さん
おはようございます。
朝焼けが、バラ色→金色に変わっていく様は、不思議な光景でした♪
関東が涼しかったのは束の間でしたね(^^;
今朝6時半頃に撮影散歩に出ましたが
あまりに暑くて、すぐに退散しました。
昨日の神奈川は夕方まで熱風が吹いてましたしね。

morimodidxさん
おはようございます。
日の出前の風景は、心が静まりますね。
刻々と変わる風景に魅せられました*^^*
1年前に来た時も、霧が三山のふもとにあり、幻想的な風景でした。
それを表現できる腕が未熟なのが残念です(^^;
ところで、富山は雨の様子 「風の盆」が心配です。

お早うございます!
早起きしたかい
ありましたね!
日頃の行いが 良いのでしょうね!
もの凄い 朝焼け!
思わず 拝みました!

pekoさん
こんにちは。
雲が多く、すっきりした朝日は見られませんでしたが、
朝日の光が見られたので、うれしかったです♪
雨ですと、撮影するものが無く・・・寂しいですものね^^
いつかすっきりと晴れた日の朝日を、撮りたいと願ってます。

今晩は!

黄金の日の出!
綺麗ですね!

夕焼けも綺麗ですが、有終を感じ、物悲しさが漂うので、どちらかと言うと日の出が好きです。

「朝の来ない夜はない。」悲しみは何時までも続かないんだ、辛い日は終わるんだと毎日、自分に言い聞かせています。

うむ? 何か愚痴っちゃってました。すんません・・・

OJINさん
こんばんは。
子供の頃に見ていたドラマの主題歌は
「夜明けの前が一番暗い」で始まるものでした。
折りに触れ、このフレーズが頭をよぎったものです。
眠れぬ長い夜があり、朝日を見るのもつらいことがある。
でも、時が癒してくれることを信じて、生きてゆければと願っています。
OJINさんの辛さが、少しづつでも薄らいでいくことを祈っております。


こんばんは。
朝4時出発ですか・・ わー早い~!
3枚目の朝もやと稜線があるブルーな景色は
日の出前からスタンバイしないと見られないですね。
とても神秘的。
金色の日の出とともに、見たい風景に加わりました^^

舞さん
おはようございます。
午前3時半起床・・・起きられるか心配で、眠りが浅かったです(^^;
夜明け前の撮影は、普段はハードルが高いので、
この機会に思い切り堪能しました♪
朝もやは良いですね。ただ、撮影時は構図で悩みました。
実は3枚目だけ、トリミングし色を補正してます(^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火の撮影 | トップページ | 棚田 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ