« 秋のみなとみらい | トップページ | 秋の湿生花園 »

2013年10月25日 (金)

朝の光・安国論寺

山門が開く前に安国論寺に着いた。

木々に降り注ぐ朝の光がまぶしかった。

9822


境内のホトトギスもまぶしい。

9865


花びらが透け、しべの影が映る。

9844



怖い怖いと思いながら、つい撮ってしまう蜂。

Photo




さぞ紅葉が美しいことだろう。

9871


境内は静かだったが、帰りにバス通りを歩いていくと、「歩く会」の方々の長い行列が幾組も通り過ぎていった。

 

朝から日差しがきつく、夏なみに暑い日だった。

10月14日撮影

« 秋のみなとみらい | トップページ | 秋の湿生花園 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
綺麗な写真に見とれてしまいました♪マクロレンズですか?
お天気のいい日は「鎌倉へ!」ですね、ちょっと離れた自分のお庭・・・みたいな(^^)

ケイコさん☆
こんばんは。
55mm~250mmズームレンズで、焦点距離250mmで撮ってます(^^)
蜂を撮る時は100mmマクロだと近すぎて怖いです(^^;
>お天気のいい日は「鎌倉へ!」ですね
そうですね^^ 鎌倉のお寺へ行けば、何かしら撮れるので楽しいですね。

こんばんは。
光とホトトギス。とても美しいです。(^^)
さすがですね。
また、鎌倉へ行きたくなりました。
お写真の蜂は、人を襲わないタイプの蜂でしょうか。
でも大きいので怖いですよね。^^;

今晩は1
ホトトギス!鉢!
秋の柔らかい日差し!
ナルコユリさんしか
撮れない写真・・・
私にも 私にしか
撮れない写真が
写せるように なりたい!

morimoridxさん☆
こんばんは。
鎌倉の静かでこじんまりとしたお寺を訪問してます^^
境内は朝陽が差して、きれいでした。
蜂は毛深いし黄色いから熊蜂かな?マルハナバチかな?
調べたけれどよく分かりません(^^; どっちも刺すけれど。
ホトトギスを撮っていたら来てしまいました。


pekoさん☆
こんばんは。
私は、気になる風景を好きなように撮っているだけで、
自己流でカメラにも詳しくないし・・・誰にでも撮れますよ(^^;
色々な角度からたくさん撮り、そのうちの1~2枚を選ぶ、
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」方式です(汗;)

こんばんは。
ホトトギスいいですね。
影のしべ、素敵です。
そうそう、蜂撮りは怖いですよね~
黒いカメラを持ってるから襲われるんじゃないかと
いつもヒヤヒヤします。
刺されなくてよかったですね^^

舞さん☆
こんばんは。
秋の朝の光は、柔らかくて良いですね^^
お花がきれいに撮れます。
私、蜂に過去二回刺されているので、怖いです;△;
ただ、撮影中に刺されたことはなく、
蜂がいるとは思ってない所で、突然刺されたのです。

おはようございます♬

ホトトギスって言うんですネェ~❀^m^~❀

蜂が偶然に来たとはいえ~そのまま撮影をされて~スゴイ!!

お話を読んで~益々感動しました♪

お食事に夢中の蜂さんで~良かったですネェ~♪

でも~恐さより~可愛く見えるのは~私だけでしょうかぁ~^m^~♡

ナルコユリさんの愛ですねぇ~♪♪

chiyomiさん☆
おはようございます。
お元気でしたか。
花を撮影していると、蜂と遭遇することが多いです(^^;
動いているので、9割がたピンボケになるのですが
蜂の動きが細かく確認でき、楽しいです♪
花に潜り込んでいる様子は可愛らしいですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋のみなとみらい | トップページ | 秋の湿生花園 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ