« 不思議な日没 | トップページ | 大桟橋の日没 »

2013年10月 1日 (火)

萩・或る秋の日・其の2

海蔵寺の萩が階段を覆う。

9558

萩の花びらが、階段にこぼれている。

9604



萩をかき分けて、階段を登ると、背の高いシオンが出迎えてくれる。

9574

英勝寺で見かけたモンシロチョウ

9518


仏殿の屋根に、黄葉し始めた葉が映える

9551


穏やかな秋のある日のこと。9月23日撮影

« 不思議な日没 | トップページ | 大桟橋の日没 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
ナルコユリさんの写真は
本当に 丁寧に撮られて
それに 色が美しいですね!
4枚目のモンシロチョウ!
良いですね! ドキドキしました!

pekoさん
おはようございます。
境内でもかけたモンシロ蝶は、翅が傷んでなく
優雅に飛んでました♪
色々撮りたかったのですが、じっとしていなくて
ピントが合ったのはこれだけでした(^^;

こんにちは❀

萩野の花のトンネルを~駆け上ってみたいナァ~~♡^m^♡

もう少し若ければ~(^^ゞですがネ❀

お写真を見ると~いつも思いますヨ♬カレンダーの写真みたい♬

めくるのが楽しくなっちゃう的な写真が次々~❀

又お邪魔しますね♬ヽ(^o^)丿❀

こんにちは^^
お寺ならではの雰囲気というか
しっとりとしたお写真で、落ち着きますね。
モンシロチョウって春のイメージがあるけれど
秋でも飛んでますね~♪

こんばんは。
萩のトンネルすごいですね。@@くぐってみたいです。^^
モンシロチョウ、小さな花の蜜を吸っているのですね。
私もマクロレンズで何か撮ってみたくなりました。
最後のお写真の黄葉、浮かび上がってきれいです。(^^)

chiyomiさん
こんばんは。
ここの萩は見事でしたよ。トンネルをくぐるのにわくわくしました♪
>めくるのが楽しくなっちゃう的な写真が次々~
ありがとうございますヽ(´▽`)/
そう言って下さると、載せる写真を選ぶのがますます楽しくなりま~す*^^*

舞さん
こんばんは。
海蔵寺は小さいお寺ですが、
樹木や草花の配置が美しかったです^^
モンシロチョウは、私も春の蝶の印象が強かったですよ~
写真を撮っていると、様々な虫に出会えて楽しいですね♪

morimoridxさん
こんばんは。
萩のトンネルを背景に、皆さん写真を撮っていらっしゃいましたよ^^
モンシロチョウは250mm望遠で撮りました。
トリミングで大きくしてあります。
100mmマクロを取り出す暇がなかったのです(^^;
しかも、ピントが合っていたのはこれだけでした。
もっと撮りたかったのですが、逃げて(?)いきました。

こんばんは。
初秋の柔らかな雰囲気が溢れていて感心しました。
1枚目と2枚目は縦撮りで
階段と木々の高さを表現されていて
上手いな~と思います。

nanさん
こんばんは。
ありがとうございます*^^*
立派な萩で、そのボリュームをどうやって出そうかと
いろいろ考えました^^
萩は淡い色で、階段の強いグレーに負けない華やかさも出したかったのです。
没写真の量産でした(^^;

お早うございます!
昨日は お休みの日なので
ナルコユリさんの
今年の1月から 4月までを
じっくり 観賞しました!
本当に 丁寧に 撮られていますね!
特に 3月の富士山!
感動しました!

お早うございます!
昨日は お休みの日なので
ナルコユリさんの
今年の1月から 4月までを
じっくり 観賞しました!
本当に 丁寧に 撮られていますね!
特に 3月の富士山!
感動しました!

pekoさん
おはようございます。
多くの記事を
読んでくださってありがとうございます^^
3月も、夕陽が富士山頂の上に沈む、ダイヤモンド富士があります。
その前後は、富士山が美しいので、撮影ポイントに通います♪
3月は面白い夕陽が撮れましたが、今回9月は雲が多くてダメでした(^^:

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 不思議な日没 | トップページ | 大桟橋の日没 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ