« 萩・或る秋の日・其の2 | トップページ | 秋の日差し・或る秋の日・其の3 »

2013年10月 4日 (金)

大桟橋の日没

大桟橋のデッキと、ガラスの壁に映ったみなとみらいの風景

9295


9月19日、中秋の名月を撮影した日は、日没と夜景も撮った。

9339


この日、これで日没は終わったと思った

9358




と思ったら・・・また大きいのが現れた(ここだけ250mm望遠)

9359



雲に沈んだ夕陽が、雲間から再度、現れたのだった。

夜のみなとみらい♪

Photo

9月19日中秋の名月の日の撮影

おまけ・・・近くのある開港記念館

Photo

« 萩・或る秋の日・其の2 | トップページ | 秋の日差し・或る秋の日・其の3 »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
1枚目のお写真、着眼点がイイですね。(^^)
4枚目の夕陽のお写真は、雲が天然のフィルターの役割を
していたのでしょうか。きれいに撮れていますね。
夜のみなとみらい、ライトアップされた赤レンガも
素敵です。¥^^

morimoridxさん
おはようございます。
1枚目、海に霞がかかって美しくなかったので、
代わりになるものを探しました^^
4枚目は、夕陽は上の雲にいったん隠れたのです。
そして、わずかの残っていた雲の隙間に現れました♪
面白いショーでした*^^*

お早うございます!
自分のブログも
以前のを 観ることなど
全くないのに・・・
ナルコユリさんの
1月~4月
全部 観ました!
3月の富士山!
凄カっつたです!
今回も おまけ! 有難う!

pekoさん
もう一度、おはようございます。
↓萩で頂いたコメントに、富士山のことも書きました。
お時間のある時に読んでくださいね^^
ブログ、沢山読んで頂いてうれしいです*^^*
みなとみらいの夜景は定番で、多くの方が撮っておられますので、
変化をつけるために、開港記念館もいれてみました♪


こんにちわ♬

夕日は~明日への力をくれ~今日一日を癒してくれるから~大好きです♬^m^♬

海に~キラキラ光って~綺麗ですね~♪太陽って沈みかけでも~凄い光を放ち~ステキです❀

明日への勇気になります♬

私の住んでいるとこからは~山に沈んで行くのが見えます~

詳しい事は分からないけど~毎日違う色で~沈みますヨ^m^

ただただ~見とれるばかりで~^m^ワクワクしちゃいますねぇ~

夜景は~規模が~やはり神戸より大きい!!ですね~♬ヽ(^。^)ノ♬

ステキな~写真♬ありがとー♬ヽ(^o^)丿❀

chiyomiさん
こんばんは。
私も、朝陽や夕陽を見ると、活力がもらえます^^
海に沈む夕陽は水のきらめきが良いと思いますし
山に沈む夕陽は、空や雲が美しいですね♪
神戸の夜景は実際に見たことはありません。
でも、いろいろなお写真を見ると、素敵なところだなあと思いますよ(^^)


こんばんは。
この日は夕方から撮ってらしたのですね。
大きな夕陽に手を合わせたくなりました^^
1枚目の視点が面白くて、
ナリコユリさんを探しましたよ~^^
いつ見てもみなとみらいの夜景は、本当に綺麗だと思います。

舞さん
こんばんは。
1枚目、自分が写らないように注意しましたよ(笑)
中秋の名月が、どこから見られるのか分からず、
月がだめなら、夕陽でがまんしようと思ってました(^^;
夕陽も季節によって沈む場所が違うので、冷や冷やしましたが
夕陽と月・夜景も撮れて満足しました♪

こんにちは。
夜のみなとみらいは船上から撮られたのですか?
水面に光が映ってとても素敵♪
日没直後に変わる空の色は不思議なバイオレットですね。
夜景や月は自分ではなかなかうまく撮れないので
ナルコユリさんのお写真を楽しみにしております。

8月の暑い日に撮影実習に行ったのを思い出しましたhappy01
夕景が課題だったので大桟橋の面白い床の模様を撮りそこなったのですが、
ぜひまた撮りに行きたい被写体です。
一枚目、お洒落ですshine

ケイコさん
こんにちは。
みなとみらいの夜景は、大桟橋の上から撮影しました^^
この日の夕陽は、空が霞んでいたので、
まぶしくはありませんでした。
月は難しくて、月だけの写真撮影は、これからの課題です(^^;
私も、ケイコさんの四季折々の写真を楽しみにしてますね♪

サファイアさん
こんにちは。
サファイアさんの8月の課題、拝見してますよ。
夕陽が、みなとみらいの真ん中に沈む、絶好の時期でしたね^^
私は、ガラスや水面などに映りこむ風景が好きで、
反射するものを見つけると、反応してしまうのです(笑)
大桟橋の床は、きれいな木材で、ぬくもりがありますよね^^

こんばんは。
最近、夕焼けと夜景に凝ってますね。
どちらも海が入ると雰囲気が増しますね。
私も函館の夜景撮影、頑張ります。

nanさん
こんばんは。
地元のスポットの富士山の夕焼けが、美しい時期なので、目が離せません。
山の夕焼けを撮れば、海の夕焼けも撮りたい・・・
ついでに夜景も・・・まだ寒くないですし(^^;
函館の美しい夜景、いつも楽しみです♪

レインボーブリッジ、自由の女神、中秋の名月と見せていただいて思うのですが、ほんとに街を狙うのが巧いですね。街をターゲットにしたことが殆ど無いので刺激になります。

Rakiさん☆
こんばんは。
ていねいに見てくださってうれしいです。ありがとうございます♪
自然をもっと撮りたいのですが、登山もできないですし、天体も難しいし・・・
どうしても人工的なものを撮ることが多くなりますね。
幸い東京や神奈川には、人の多い場所できれいな夜景が見られるので助かってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 萩・或る秋の日・其の2 | トップページ | 秋の日差し・或る秋の日・其の3 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ