« 大桟橋の日没 | トップページ | 日本大通りの銀杏は・・・ »

2013年10月 7日 (月)

秋の日差し・或る秋の日・其の3

秋、紅葉が始まる。木漏れ日の中で

Photo_2


ススキの穂が開き、穂が陽の光に輝く (100mmマクロ F2.8)

Photo_3


日差しに、ツルボの花が輝く。(100mmマクロ F4.5)

9617


韮の花に、一文字セセリがとまり(100mmマクロ F3.5)

9696_2

日陰にひっそりと・・・オンブバッタ。

小さい方が雄で、おんぶしている方が雌だと初めて知った。

9678na


或る秋の日の散歩道。

マクロレンズは難しい。気持ちがゆったりしていないと・・・

散歩道だと、焦らずに色々試せる。

« 大桟橋の日没 | トップページ | 日本大通りの銀杏は・・・ »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
秋の日の木漏れ日の中を散歩する…
夢心地になる作品ですね。
すばらしいです。(^^)

morimoridxさん
こんばんは。
優しい秋の光の中で、輝く植物は美しかったです^^
そして虫たち・・・いろいろな角度から撮ってみました。
でも、ピントがなかなか合わず苦労しました(^^;
お散歩に良い季節になりましたね。

こんばんは。
マクロは男性より女性の方が上手ですよね。
ひとつひとつが丁寧に撮られていますね。
私は苦手です。(苦笑)

nanさん
こんばんは。
マクロレンズは、レンズの設定が難しくピンボケ率が高いです(^^;
気軽なカメラ散歩で済まなくなり、疲れます。
でも、別世界を見る楽しみがあるので、やめられません^^

こんばんは。
お天気の良い日のお散歩だったのですね。
ススキはこれから開くところでしょうか。
よくある、ススキのふくろうに見えてきました^^
近場なら、マクロレンズ1本でお散歩行くことあります♪

舞さん
おはようございます。
ススキの穂が開き始めるところです。
あちこちに見られました。
これから、風情のある風景を見せてくれますね♪
私、マクロが苦手で。ズームレンズの方が気が楽です(^^;

お早うございます!
ナルコユリさんの
写真は 本当に
丁寧の写されて
見習わないと・・・
オンブバッタ!
良く見つけましたね!

pekoさん
こんばんは。
あちこち、きょろきょろしながら歩いているせいでしょうか
虫はよく見かけます^^
たいていは逃げられるのですが、
オンブバッタは全く動かなかったので、撮影できました♪

こんばんわ♬

最近夏日が続いてる神戸ですが~

秋の風~❀匂いがしてきそうな~写真だねぇ~♪

ニラの花❀可愛い♬

紫の花~ルツボって言うんだぁ~♬

バッタもカマキリも~メスの方が大きいんだね♬

私も段々態度がデカくなったと~主人が申します(^^ゞエヘ♬

お早う御座います。

暑い秋と台風ばっかりで閉口気味ですが、小さい秋を見つけた感じですね!

これから紅葉の時期ですが、今年は、あっ!と言う間に、木枯らしピューピューに
なってしまう気がします。

急いで、私も、秋を探しに行きます。

chiyomiさん
おはようございます。
このところ、夏に戻ったような暑い日が続いてますね。
ツルボや韮の花は、華やかではありませんが、
近くで見ると可愛らしい花ですね♪
鳥やけものだと、雄の方がきれいだったり立派なのが多いですが、
バッタ類は・・・母親の方が強いのでしょうね(^^)


OJINさん
おはようございます。
しのぎやすい日が続くと思えば、台風の蒸し暑さに閉口する日々ですね(^^;
神奈川の市街地の紅葉の最盛期は、11月から12月になりますが
部分的に色づいている葉が見られるようになり、秋を感じさせますね^^
ゆく秋をゆっくりと愛でたいと思いますが・・・
気候の変動が激しく、どうなるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大桟橋の日没 | トップページ | 日本大通りの銀杏は・・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ