« 秋の湿生花園 | トップページ | 猫の表情 »

2013年10月31日 (木)

秋の湿生花園其の2

箱根湿生花園の池は美しい。



アサザが生育する池

Photo



桜の木が映る池。曇りでたまに日が差す日。コウホネが生育する。

Photo_2



マツムシソウの花に虫が群れる。

1



オヤマボクチ(雄山火口)アザミの仲間


0075



枯葉も美しかった。

Tori


お昼頃から小雨が降ってきた。

10月24日撮影。

« 秋の湿生花園 | トップページ | 猫の表情 »

箱根」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01

いつも思うのですが、構図の切り取り方が上手いなあと思って拝見していますwink

特に、最後の1枚が秀逸だなあと思いましたwink

R.Ptarmiganさん☆
おはようございます。
ありがとうございますm(_ _)m
秋の湿生花園は、枯葉が魅力的でした。
秋の枯葉は好きなのです^^
ただ、5枚目は(3・4枚目も)トリミングしています。
トリミングなしでアップできるものは撮れませんでした(^^;

おはようございます。
秋の箱根湿性花園、素敵です。(^^)
お写真どれも良いですね。
私も「腕を磨かなければ」と反省しています。^^;

morimoridxさん☆
おはようございます。
湿生花園は、自然を生かした植物園ですが
風景がきれいに見えるように、歩道を配置しています。
花も計画的に植えられていて、撮影ポイントが見つけやすいのです。
場所に助けられている部分が多いです(^^;
有峰のように、公園でない自然は私には難しいです。


こんばんは。
接写がイイですね。
私は苦手なので羨ましいです。

nanさん☆
こんばんは。
花や昆虫類が予想外に多く、楽しかったです^^
マツムシソウやオヤマボクチは、アップで撮ると面白い花でした。

お早うございます!
花と昆虫の写し方!
本当に上手ですね!
昆虫! 動いて難しいのに・・・

pekoさん☆
こんにちは。
昨日のコメントにも、返信させていただきました^^
いつも見て下さってありがとうございます。
昆虫を夢中で撮るのですが、ほとんどが没写真になります TT
ましてや蝶とアブ二匹・・・目が回ります(^^;

秋の気配がいっぱいの湿生花園、いいですね!
虫たちは写真でアップにすると可愛い~♪

ケイコさん☆
こんばんは。
紅葉には早かったのですが、
思っていた以上にお花があり、空いてもいたので良かったです^^
花と虫のセットには、魅かれますね♪

こんにちは。
今度は箱根ですか!
アクティブだわ~♪
私も枯葉好きです^^
秋の色もどんどん増えてきましたね。
蝶とハチ?も忙しそう^^

舞さん☆
こんにちは。
久しぶりに湿生花園に行きました^^
ここは山野草が手軽見られるので好きです。
虫は、黒地に黄色い一本線・・・オオハナアブみたいですよ。
朝晩寒くなり、秋が深まってきましたね。

3枚目いいですね。
花と実(かな?)、蝶とアブの配置が絶妙です。

Rakiさん☆
こんばんは。
コメント、ありがとうございます*^^*
複数の虫の組み合わせ、たくさん撮りましたが、
ピントがあったのはこれ1枚だけでした。
平地より昆虫類が多いと感じましたよ。
花と実だと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の湿生花園 | トップページ | 猫の表情 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ