« 梅田湖のそばで | トップページ | 12月1日の富士山 »

2013年11月30日 (土)

紅葉と水の流れ・其の2

桐生川の渓流と紅葉の続き・・・

雲の切れ間から、たまに陽が差すこともあったけれど、

映り込みや、陽に透かした紅葉を撮ることは、期待できなかったので、

川の流れと紅葉の組み合わせを色々と撮ってみた。

08173



苔と紅葉と、水の流れ。なかなか風情のある場所だった。

0792



水の流れを中心に撮る。

0806



葉は傷んだものが多くて残念だったけれど、水の流れを撮るのは楽しかった。

0782


薄い夕焼け雲と波紋

Img_0931

« 梅田湖のそばで | トップページ | 12月1日の富士山 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
川の流れとしっとりとした苔や落葉が美しいですね。(^^)
夕焼け雲の写りこみと池の波紋の構図が面白いと思いました。
富山は急に冬になった感があります。
これから何を撮影しようかと困っています。(^^;

おはようございます。
水流を捉えるなんて!
テクニックもしっかりお持ちですね。
素晴らしいです。

お早うございます!
紅葉! 苔! 
はっとするような 水の流れ!
映りこむ青空!
ナルコユリさんの 人柄が
そのまま 現れて・・・
さわやかで 繊細・・・

morimoridxさん☆
こんにちは。
桐生川沿いは、紅葉・苔・渓流が
舗装道路のそばで撮れるという、恵まれた場所でした ^^
波紋はたくさん撮りましたので、続けて載せました(^^;
富山はこれから雨や雪が多くなって、撮影条件が悪くなり、大変ですね。
私は、morimoridx さんの街中のショットなども、いいなあと思ってます。
冬の街の風景なども、お願いしますね♪

EOSのパパさん☆
こんにちは。
ありがとうございます ^^
でも、テクニックといえるほどのものではなく、お恥ずかしい限りです(^^;
興味を持ったものを、条件を変えて、とにかくたくさん撮り、
選ぶというやり方なので・・・
狙って思い通りのものに仕上げるということは、できないのです ;△;

pekoさん☆
こんにちは。
あの~、私のイメージとしては
スニーカーにサブザックを背負い、カメラぶらさげ、ドタドタ・・・
というイメージを思い浮かべて頂いた方が正解かと(汗)
ただ写真は、自分が見て癒されるものを撮りたいと思ってます^^

こんにちは。
渓流と紅葉の美しさを見事に捉えていますね。
石に光が当たって反射していますが
PLで除去せずにそうした方がこのシーンにはイイですね。

nanさん☆
こんにちは。
ありがとうございます(^^*
ほとんど曇りだったので、渓流に集中するしかなく、たくさん撮れました。
しばらく、渓流はいいかな・・・(^^;
PLは光を除去する働きがあるのですね。

こんにちは。
渓流と紅葉は絵になりますね。
水の流れがとっても素敵ですね☆
私も撮ってみたくなりました。
三脚必須ですよねー。
でも持って歩くのが面倒で・・・
家の水道で練習しようかしら^^;

舞さん☆
こんにちは。
そうですよね~。三脚は面倒ですよね。
私も抵抗して(?)2年間は無しで済ませました(^^;
手すりに置いたり、電柱で体を支えたり・・・
市内の噴水や、近くの小川・水たまりを写してました。
それも結構楽しかったですよ(^^)
知人などは、三脚無しで、東京タワーの夜景や花火をきれいに撮ってましたし。
ただ、欲が出たというか・・・
花火撮影がきっかけで、三脚を購入しました。
最も未だに、手持ちのお散歩カメラがほとんどです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅田湖のそばで | トップページ | 12月1日の富士山 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ