« ひとあし早いクリスマス | トップページ | 川べりの秋 »

2013年11月18日 (月)

近くの公園で

近くの公園でウオーキングを始めた。

気になる風景があると、カメラを取りに戻る。



日常、見慣れた場所だから、今さら撮るものもないだろうと思っていたが

意外に面白いかもと思った。

紅葉しかけたトウカエデ


0218_4


青空をバックに

0205



日当たりのよい場所で、ヒメアカタテハを見かけた。

0316



セイタカアワダチソウの蜜を吸っている。

初秋の頃に比べ、動きが緩慢になっている気がする。


カヤの一種の「メガルガヤ」かな?100mmマクロで撮影。

0288





銀杏の葉。縞模様の影が面白い。

0256




きれいに染まる木だが、葉が傷んだものが多い。

02301





少し寒い日の昼ごろに撮影

« ひとあし早いクリスマス | トップページ | 川べりの秋 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
ナルコユリさんの手に
かかると 近くの公園も
こんなに 美しい世界に・・・
4枚め都5枚めの
色の美しさ・・・
ナルコユリさんの世界だなあ・・・

pekoさん☆
こんにちは。
葉は枯れているものが多くて、良い画像を撮れなかったのですが、
気に入って頂けてうれしいです♪
遠出ができなかったので、近くでがまんしました(^^;


逆光下の写真もあり、順光の写真もあって、ポジション取りが絶妙ですねhappy01

こんばんは。
とても繊細で美しいお写真ですね。(^^)
少し寒い日とありますが暖かさを感じました。
私も夜のウォーキングを朝に変更しようかな。

R.Ptarmiganさん☆
こんばんは。
昼近くの光は難しいですねえ(^^;
被写体が平凡なので、あちこちから眺めてみました。
撮影は、身近な場所でも楽しめると思いました ^^

morimoridxさん☆
こんばんは。
筋肉の衰えを感じて、ウオーキングを始めてみました ^^
純粋なウオーキングを目指したのですが・・・
気になる風景があちこちで、気が散るというか・・・(^^;
夜のウオーキングは寒いでしょうね。

こんばんは。
いつも見慣れている風景でも視点を変えると
面白いものを発見できますよね。
でも私の場合は接写が苦手だから・・・(苦笑)

nanさん☆
こんばんは。
nanさんには、北海道の雄大な風景がお似合いですよ(^^)
私は、身近な場所を、あちこちきょろきょろするのが好きなのです*^^*

こんばんは。
葉っぱたちがいい色を出してますね。
青空も気持ちいいですね♪
ヒメアカタテハのお写真、後ろにもう1匹?飛んでて
いい瞬間を捕らえましたね。
すごーい!
↓クリスマスの飾りつけの赤がたくさんで
楽しい気分になりました^^
早すぎて焦りますが・・(笑)

舞さん☆
こんにちは。
>ヒメアカタテハのお写真、後ろにもう1匹?
そうなんですよ、シジミ蝶が写ってます ^^
モンシロチョウもいて、複数を撮りたかったのですけれどね(^^;
クリスマスカラーの赤は、元気が出る色ですね。
花でクリスマス気分を演出するのも、良いものだと思いました♪

こんばんは。
ひかりの使い方がいいです。
どれもこれも、美しい。
ほんのり空気の冷たさが伝わってきます。

EOSのパパさん☆
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
葉と葉の間を、陽光が渦を巻いているように思えました。
昼ごろの光は少しきつかったので、木陰に入って撮りました。
風が少し冷たかったですが、楽しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとあし早いクリスマス | トップページ | 川べりの秋 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ