« 夕方の陽差し・秋 | トップページ | 銀杏の黄葉は・・・ »

2013年11月 9日 (土)

秋・小雨

曇り時々小雨・・・暗いので、明るいレンズの100mmマクロだけを持って散歩した。



菊の花にとまっている ホソヒラタ 虻。

9903




公園のベンチは、しっとりと濡れ

9835




まわりには、落ち葉がたくさん積もっていた。

春は桜の花見ができる場所。

9854


水たまりに雨粒の輪ができ

枯葉に水がからみ付く。


9878


雨粒の重みに、しなうチカラシバ

9731


雨粒を探しながら散歩した。

« 夕方の陽差し・秋 | トップページ | 銀杏の黄葉は・・・ »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
雨だと いつも 撮影を
諦めていた私・・・
こんな 雨ならではの
風景が あったんですね!
どの写真も素敵だけど
ベンチと水たまりの写真に
惹かれました!

pekoさん☆
おはようございます。
近くの公園を散歩していたら、小雨が降ってきました。
でも、雨の降りはじめの公園がとても新鮮で、
家に戻り、カメラを取ってきました(^^)
雨に濡れたベンチは、美しかったです♪

こんにちは。
しっとりとした枯葉は、桜でしょうか。
水滴のついた菊の花、緑のチカラシバ、
どのお写真も素敵です。(^^)
明日は、お天気が悪そうですが、
小雨なら私も写真を撮りに行きたくなりました。

morimoridxさん☆
こんばんは。
桜の木が何本もあるので、桜の葉が多いと思いますが、
ほかにもいろいろ混じっていると思います ^^
マクロレンズですと、明るく、ボケも入るので、
小雨でも楽しみながら、撮れました。
没写真も多いですけど(^^;

こんばんは。
小雨の中、いいお散歩でしたね♪
ベンチに葉が落ちてると撮りたくなりますね^^
しっとりとした色合いが素敵だな~と思います。

舞さん☆
こんばんは。
雨でいろいろなものが、しっとりと見えました ^^
カメラなしの軽いウオーキングのつもりでしたが、
撮りたいものがたくさん見えて・・・ウオーキング中止(笑)
ウオーキングも大切なのですけれどね。

おはようございます。
何気ない雨の公園もナルコユリさんにかかると
いい絵になってしまいますね。happy01
勉強になります。

まー坊さん☆
おはようございます。
ありがとうございます*^^*
どんよりと暗い日だったので、撮影はあきらめてました。
けれど・・・レンズが濡れることに注意しさえすれば、
雨の日でも、おもしろい素材があり、楽しいと思いました(^^)

おぉ・・・
ベンチの佇まいには痺れました。

こんばんわ~♪夜更かし中❀(^^ゞ~❀

なにげな~~い風景も~魔法をかけられたみたい♫

見過ごしてるなぁ~私❀

歩くって~こんな事があるんですネェ~ヽ(^o^)丿♫

Rakiさん☆
おはようございます。
晴れた日に見るベンチは、茶色で、特徴のないベンチです(^^;
でも、濡れると色も雰囲気も、がらっと変わるのですね。
カメラの眼は、それを強調してくれました ^^

chiyomiさん☆
おはようございます。
軽いウオーキングのつもりでしたが、
面白いと思ったことがいっぱいありました(^^*
あぶは、雨でも活動するんだ・・・
落ち葉のまわりの水が、盛り上がってる・・・
ふだんはまっすぐに立っているチカラシバが、たわんでいる・・・
とか♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方の陽差し・秋 | トップページ | 銀杏の黄葉は・・・ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ