« 秋の湿生花園其の2 | トップページ | 夕方の陽差し・秋 »

2013年11月 3日 (日)

猫の表情

飼い主が泊まりがけの旅行に行くことになり、世話を頼まれた。

台風が来ていた雨の日。


9968_2





朝夕の餌やりと、トイレ掃除と一緒に遊ぶことを頼まれた。

0142




この機会に、じっくりと表情を観察する。

あくび・・・写すタイミングが難しい。

0138



満腹になってお昼寝しているところ。

0112



ピンポン玉を投げてやると、前足で返してくる。

猫じゃらしや,へびのおもちゃもあった。

困ったのは、夕食の催促。 昼寝から覚めると、ニャーニャー鳴きだした。



こんな顔で・・・

0141


遊びにも興が乗らず、ひたすら私をみつめて、この顔で何度も催促するので、

負けそうになった。でも、夕方まで我慢我慢・・・

« 秋の湿生花園其の2 | トップページ | 夕方の陽差し・秋 »

その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
猫ちゃん! 預かったんですね!
どうも 自由な性格の
猫ちゃんみたいですね!

pekoさん☆
おはようございます。
預かったのではなく、留守宅に行って世話をしたのです(^^)
外出が大嫌いな猫でして・・・
最近は食欲が旺盛だそうです。
でも、肥満に気を付けないとね^^

チンチラでしょうか?

「チンチラ」とは、ペルシャ(猫)の毛色の一種で、品種名ではないです。

高貴な雰囲気が感じられますねwink

今は、飼っていませんが、自分も猫を飼っていた時、沢山、写真を撮った事を思い出しますconfident

R.Ptarmiganさん☆
こんにちは。
ペルシャ猫で、毛色はチンチラシルバーです(^^)
白に少しシルバーが入ります。緑の眼が特徴のようですね。
猫を飼われていたのですか。猫の表情はくるくると変わって面白いです♪
私には警戒心を持たず、カメラ目線で、呼べば返事もしてくれます。

はじめまして。
とっても綺麗なネコちゃんですね。

ふわふわで柔らかい感じが伝わってくる素敵な写真ですね。
私もずっと前にネコを飼っていましたが催促はなかなかしつこいぐらいですよね(笑)
まだだよ~って言ってもいろいろアピールしてくれたのを思い出しました。

ゆきねこさん☆
はじめまして。コメントありがとうございます^^
そう、食事の催促はすごかったです。
そばに来て、じっと見つめるので、「もう少しまってね~」と話しかけると、また鳴くのです。
それを繰り返しやられると、かわいそうになって・・・(^^;
飼い主は意志が固くないとだめですね。

もふもふしてますね~。
この表情で催促されたら、一瞬で陥落しそうです。

Rakiさん☆
こんばんは。
そう、もふもふしてます^^
でも、少ししか触らせてくれません^^;
少しつれないのが、また良いのですけれど。
健康のためには、食事の量を守らねばならないので、仕方ないですね。

こんにちわ♬(=^・^=)♪

可愛いねぇ~♪女の子??ちょっと大きいそうだから男の子かしら~??^m^♪

洋ネコは「気まぐれ度」が日本のネコよりも強いのかしらねぇ~^m^~♡

でも~お話をしてくれて~^m^キャワイイ~~~♪なんて言ってるんだろう~って何時も~思っちゃうなぁ~♪

目が覚めて~「ねぇねぇ~お家の人は何処に行ったの??」って聞いてたのかもネェ~^m^~♪

ナントか~ずきんが欲しくなるよねぇ~(*^。^*)♪heart04


こんにちは。
わぁ、優美な猫さん~☆
アップのお顔がみんな可愛いですね^^
うちの子たちは「うにゃうにゃ」よく喋るんですよ。
お世話は大変だけど、その分優しさもらってます(*^^*)
ナリコユリさん宅にもいかがですか~^^

chiyomi さん☆
こんにちは。
男の子なんですよ。
一人っ子で、飼い主たちから溺愛されてるから、
人なつこくなりました。
でも、宅配便の人の声がしただけで、
素早く、机の下に潜り込んで隠れました@@
気に入らない人には、威嚇のうなり声をあげることもあるようです^^

舞さん☆
こんにちは。
11か月までペットショップで売れ残っていたくらいで、
当初、可愛い顔ではありませんでした。
家に連れられてきた時は、怯えてすみに隠れていたようです。
今ではよくお話ししたり、外猫さんともお友達になったようです。
心優しい飼い主達に引き取られて良かったと思います^^
猫は好きで、癒されます♪
でも残念なことに、ペット禁止なのです(^^;

こんばんは。
お上品な猫さんですね。
かわいいです。
猫さんの表情がイイですね。(^^)

morimoridxさん☆
こんばんは。
ペルシャ猫の顔は、上品にもなれば、くしゃくしゃの顔にもなりますね(笑)
台風の雨で一日中天気が悪く、外出できなかったので
猫の観察で時を過ごしました(^^;

smileニハ♫隠れちゃいましたかァ~♪

でも~気にいらない人には~威嚇するから~さらわれなくて~イイかもですね♬

そっかァ~男の子ね~♪じゃ~美男子だ♫♫

私は猫も犬も大好きなの~♪家でも飼えないから~(^^ゞ・・・

だから~余計にぎゅ~~って抱きしめたくなっちゃう♪ヨ♫happy01heart04

ひと時でも~一緒に暮らせたら~ウキウキだねぇ♪

chiyomiさん☆
こんにちは。
そうですね。家で飼えないからこそ興味が湧くことってありますね^^
私は猫や虫や鳥を見ると、観察して写真を撮りたくなります。
良い表情が撮れたら、時々眺めて楽しみます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の湿生花園其の2 | トップページ | 夕方の陽差し・秋 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ