« 秋・小雨 | トップページ | ひとあし早いクリスマス »

2013年11月12日 (火)

銀杏の黄葉は・・・

山下公園そばの銀杏の黄葉はどうだろう?・・・気になったので出かけた。

9982






少し早いかな?

9980







街灯と、透けて見える銀杏の葉(クリック拡大)

9942



フランス山を通って、「港の見える丘」公園へ。よく晴れた日だった。

ベイブリッジ

9993



公園のバラはほとんどが盛りが過ぎていた。残念・・・

まさゆき(正雪)という名のバラ

0011


11月8日撮影。

実は、11月初旬に一度来ている。でも、カメラにバッテリーを入れ忘れていたので、何も撮れずに帰宅したのだった。 

その頃はバラの花はもっと新鮮だっただろう。

11月11日 木枯らし1号が吹く。

« 秋・小雨 | トップページ | ひとあし早いクリスマス »

横浜散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
イチョウの葉はまだ少し緑が残っていますが、
光を透過するイチョウの葉と枝ぶり、美しいです。(^^)
バッテリー忘れは、残念ですね。
メモリーカードの入れ忘れ、バッテリーの入れ忘れ、
私も気をつけます。(^^;

morimoridxさん☆
おはようございます。
朝陽を浴びた銀杏の木々は、きれいでした ^^
黄葉には早いかなと思いつつ、出遅れたら困ると思い、出かけました。
バッテリーは充電器の中でした・・・(^^;
秋バラを撮る目的で出かけたのですが・・・
出かける直前に、確認しないとダメですね;;;

お早うございます!
銀杏! 綺麗ですね!
3枚目の街灯に
透けている銀杏!
ロマンチックですね・・・
バッテリーの入れ忘れ・・・
悔しいですね・・・

pekoさん☆
おはようございます。
街灯越しの銀杏の葉が気に入って、かなり撮りました。
そう、私もロマンチックだと思ったのです(^^*
夜の明かりでもきれいかも・・・
バッテリー充電の時は、予備をカメラに入れておくのですが
今回は失念しておりました。悔しいですよお~(;△;)

こんばんは。
銀杏の木立が浮き上がっていて素敵ですね~
光の使い方が実に上手です。
綺麗綺麗!

EOSのパパさん☆
こんばんは。
有難うございます*^^*
銀杏並木は、朝陽にあたってきらきらしていました。
でも、このように日が当たるのは短い間で、
写真を取っている間に日は高く上がり、
輝きは鈍いものになりましたよ。
あっという間でした(^^;

こんばんは。
山下公園近くの銀杏並木は圧巻ですね!
今の時期は葉っぱのグラデーションも楽しめますね。
街灯とイチョウ、一幅の絵のようです。♪

お早う御座います。

綺麗な銀杏並木ですね!

都会は、公園が整備されていて良いですね!
我が家の周辺は、中途半端に都会なので、並木となった場所は見当たらず、
山に行って、紅葉を愛でる感じです。

ケイコさん☆
おはようございます。
そうですね、完全黄葉ではないけれど、
緑と黄色のグラデーションが楽しめますね^^
光を浴びた木々は、いつでも美しいと思います。
ここ数日のうちに一気に冷え込み、
近くの公園の銀杏は一斉に金色になりました ^^

OJINさん☆
おはようございます。
横浜の山下公園や日本大通りの銀杏の大木は、観光名所でもあります ^^
確かに都会では、整備された銀杏並木は多いですね。
でも、自然の中で紅葉・黄葉を身近に愛でる機会が少ないのが残念です(^^;
街路樹は、定期的に強剪定されますし・・・

こんばんは。
山下公園の近くなのに人が歩いてない・・・。
朝早い時間なのでしょうか。
黄葉と緑の葉がいい具合に混ざって綺麗ですね♪

舞さん☆
こんばんは。
午前9時頃の写真です ^^
人を写さないようにはしましたが、
山下公園の中も、通りも人は少なかったです。
並木を写すのは、なかなかに難しいですね(^^;
秋バラをメインに撮るつもりだったのですが、時期も時間帯も遅かったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋・小雨 | トップページ | ひとあし早いクリスマス »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ