« 紅葉と水の流れ・其の2 | トップページ | 紅葉散歩・其の1 »

2013年12月 1日 (日)

12月1日の富士山

12月1日の日の出は、午前6時半頃。

日の出前にポイントに着いた。

東の空に雲があって、朝陽がなかなか届かず、山頂が紅色にならなかった。

1284



それでも。少し陽が差し始めた。


1295



午前7時頃。周りはすっかり明るくなった。

1320



暗かったので車で行こうとしたら、フロントガラスに霜が凍りついていた。

融けるのに時間がかかって、あせった。

ポイントにはすでに、数人のアマチュアカメラマンさん達が待機していた。




少し前、11月20日の昼ごろの富士山はこんな感じだった。

0583

これからは空気が澄んでくるので、富士山が写しやすくなる。

« 紅葉と水の流れ・其の2 | トップページ | 紅葉散歩・其の1 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
富士山山頂に朝日が当たって紅色に染まる、
一度写してみたいです。(^^)
朝に車のフロントガラスが霜でびっしりのときは、
薬缶にぬるま湯を入れてかけています。
水だとまた凍ってしまう時があります。

おはようございます。sunsun
さすがに、ポイントから撮られた富士山は、お見事ですねgood
実は、私も、ほとんど同じ時間に、富士山を撮っていました。happy01

お早うございます!
早朝の富士山!
荘厳で 気高いですね!
家から 近くに
こんな素敵な
撮影スポットが あるなんて
うらやましいです!

morimoridxさん☆
おはようございます。
紅富士撮影はまた試みる予定です^^
窓にぬるま湯をかけるのですね。
知りませんでした。今度はそうします(^^;
窓のウオッシャー液を出しては、また凍らせるという
愚かなことを繰り返しておりました。;△;

写真道楽人さん☆
おはようございます。
はじめまして。コメントありがとうございます ^^
近所に小さな丘があり、そこから箱根・富士の裾野・大山まで見渡せるのです。
自宅からも見えるのですよ。
毎日観察でき、条件の良い時にポイントに行けるのは
とてもラッキーだと思ってます♪

pekoさん☆
おはようございます。
早朝の富士山は、昼間に撮影するよりも、くっきり撮れますね^^
自宅周りは、開発をまぬがれた地域となってまして・・・
ポイントの丘から見る富士は、さえぎる高い建物がなく
撮影しやすいのです♪

こんばんは。
私はず~っと前から富士を撮りたくてしようがありません。
見える場所に転居したいと思うくらいです。
このような写真を見せられると。。。もう居ても立ってもいられなくなります。
あ~富士が撮りたい。
来年はきっと!
ナルコユリさん、あなたは寝た子を起こしてしまったようですよ。
とっても綺麗な富士です。

EOSのパパさん☆
こんばんは。
ありがとうございますm(_ _)m
富士山を身近で見られるのは、ありがたいことです(^^)
朝夕、様々な表情を見せてくれ、見飽きることがありません。
EOSのパパさん、いつか富士山の素敵な写真が撮れるといいですね。
お体をいたわりながら、体力をつけながら、機会をうかがってくださいね。

お早う御座います。

威厳があって、綺麗な富士山ですね!

富士山を見ると、「日本人で良かった」と思うのは私ぐらいですかね?

日本の風景と言えば、やっぱり「富士山」だと思います。

こんなに綺麗な山は、多分、世界中でも無いと思うぐらい好きです。

OJINさん☆
おはようございます。
OJINさんの所からも、富士山が見えますか?
そばにあると、よけい愛着が湧きますね(^^)
本当に美しい山だと思いますし、まさに日本の風景ですね。
ところで、私は立山連峰もお薦めしたいです。
連峰の冬の美しさはまた格別です。
若い頃は、いつもそばにあった山並みなのです♪

今晩は!

我が家を建てた頃は、周りに何も無く、富士山も結構綺麗に見えたのですが、
今は、家並みが邪魔して、かろうじて見える程度です。

以前は、よく上空から観る機会が有りましたが、今は諏訪湖近辺までしか行くことがなく
お目に掛かりません。
でも、天気が良い時は、富士山を始め、南、中央、北のアルプスまで見えることがあります。
滅多に無いですけど・・・


OJINさん☆
こんばんは。
街が発展すると、富士山が見えなくなるのですね(^^;
冬は空気が澄んで、富士山もよく見えるようになります。
機会を見て、富士山撮りに行き、ブログにアップしたいと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉と水の流れ・其の2 | トップページ | 紅葉散歩・其の1 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ