« 長安寺の羅漢さま | トップページ | 初冬の残り紅葉 »

2013年12月24日 (火)

12月21日の富士山

18日から19日にかけては関東でも雪の予報が出た。雪にはならず、冷たい雨だったけれど。

その後、晴れた空には富士山がすっきりと見えた。

2188_2


画面左側の宝永山より、雪が下に降りている。

12月1日の富士山(富士山カテゴリ)と比べてください こちらをクリック



裾野まで積もっている。左画面の宝永山の雪は薄くなっているけれど・・・

2184




丹沢方面にもうっすらと雪と月が見える。

2196



寒い朝で畑には霜柱がたくさんでていた。

2271




霜がついた葉は美しかった。

画面の上の白い玉は、キャベツの葉の霜が凍りついて丸い氷の玉になったもの。

2301

日が差すにつれ、霜は見る間に消えていった。

« 長安寺の羅漢さま | トップページ | 初冬の残り紅葉 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
いい富士ですね!
昨年は丹沢にもまだ雪がありませんでした。
今年は初日の出、覚悟にアイゼンがいるなぁ(゚ー゚);
いいお写真に、お山近況、ありがとうございます(*^-^)v

お早う御座います。

個人的には、冠雪の富士山が好きです。
富士山のイメージは、やっぱり冬と思うのは私だけでしょうか?

真っ白な雪を抱いた富士山は、絵になると思います。

それにしても綺麗に撮れてますね!

富士山、美しいですね♪
まるで絵葉書をみているようです。
うっとり♪

くーまんさんfuji
お久しぶりです ^^
今年は雪が多いですね。
丹沢より画面右手の山々も(写っていませんが)このように白かったです。
初日の出、見られるといいですね。
お写真楽しみにしております(^^)

OJINさんfuji
おはようございます。
雪の富士山は美しいですよね。特に冬は。
青空に雪の白が映えてことさらに美しいと思います。
冬は晴れていればこのような富士山を眺められるのです。
幸せです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あけちさんfuji
おはようございます。
あけちさんの所からも、どこかで見えませんか?
この日の前の低気圧で、一気に雪が積もったようです。
でも、全く雪が見られない年もあったのですよ(^^;

おはようございます。
富士山の雪化粧を比較しました。
素敵な表情ですね。(^^)
葉についた霜、美しいです。
マクロレンズで寄って撮ってみたい被写体です。

morimoridxさんfuji
おはようございます。
ここのところの寒波でずいぶん雪が積もりました。
比較すると、積雪量は一目瞭然かと思います(^^)
今回は初めて霜が撮れました。感激してます。
撮影したのは250mm望遠の方なのですが、
マクロだとまた異なった感じで撮れると思います。
冬の富山の霜・霜柱は美しいのではないかと拝察します。

お早うございます!
富士山! 凛々しいですね!
霜柱! 美しいですね!
ナルコユリさんが 写すと
キャベツまで 幻想的に・・・

PEKOさんfuji
こんにちは。
真っ青で雲一つない富士山が見られるのは
意外に少ないので、記録写真として撮りました ^^
キャベツの露の氷玉は面白かったです。
早朝は植物もいろいろな表情を見せてくれますね♪

おはようございます✿
富士山の雪、本当に比べてみると宝宝山より下に積もってきれいですね!
空気が澄んでる冬が、くっきり見えて✿
丹沢もうっすら積もって色の濃い樹木とのコントラストがいいです。
キャベツの葉の丸くなった霜、よく見ると自然って発見の連続で面白いです^^

らるごさんfuji
こんにちは。
宝永火口は見えませんでしょう?
雪が多いと宝永山が隠れて、山の稜線がなだらかに見えます。
伊豆から見るのとでは山の感じかなり違いますよね。
らるごさんの記事でよく分かりましたよ(^^)


キャベツの氷玉、面白いですよね。
カメラを向けると、面白い現象に出合えるので楽しいです♪

こんばんは。
雲もなく、すっきりとした富士山!
見ていて清々しく気持ちがいいです。
やっぱり富士山はいいですね^^
霜柱も丸い霜も面白いです♪
早起きじゃないので、霜柱が見られない~(笑)

舞さんfuji
おはようございます。
>雲もなく、すっきりとした富士山!清々しく気持ちがいいです。
そうなんですよね。
このように富士山が見えると嬉しいです♪
写真としては面白みに欠けるとしても・・・
霜は・・・午前8時過ぎの撮影です。
これより早いと真っ白すぎるし、9時になると融けてしまうし
撮影のタイミングを計るのは難しいです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長安寺の羅漢さま | トップページ | 初冬の残り紅葉 »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ