« 紅葉散歩・其の1 | トップページ | モミジと猫 »

2013年12月 7日 (土)

紅葉散歩・其の2

鎌倉を散歩する途中で見かけた家の窓に、紅葉が映りこんでいた。

0995





この家のモミジはすばらしかった。

1156




瓦屋根とモミジの組み合わせが美しい。

1167




美しい彩りだ。

1193


多くの人が撮影していた。

« 紅葉散歩・其の1 | トップページ | モミジと猫 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

いつも素敵なお写真拝見させていただいてます♪
ナルコユリさんの感性にため息ですshine
鎌倉、行ってみたくなりましたhappy01

お早うございます!
窓に映りこむ紅葉!
雨どいの落ち葉!
美しい色どり!
ナルコユリさんの居る所は
いつも ゆったりとした空気が
流れている…

こんにちは。
紅葉を見つけながらの散策は楽しいですね♪
雨どいのお写真がしっとりしていて好きです^^
↓富士山、清々しい朝の風景を見せていただきました。
どこにでもカメラマンさんは居ますね^^

あけちさん☆
こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)
鎌倉は花の寺が多く、風致地区として環境も保全されており
ぶら~りとお散歩するには良いですよ♪
リスにも出会えますし・・・
膝の調子が良くなられたら、ぜひお出かけくださいね^^

pekoさん☆
こんにちは。
のんびり、気の向くままに写真を撮っているので、
長時間居座って、他の方の撮影の邪魔をすることもあるみたいです(^^;
鎌倉は近いので、お散歩の延長です^^

舞さん☆
こんにちは。
舞さんの富士山を見て、刺激を受けました^^
ただ、夕陽は富士山からかなり離れていて、
富士山の周りがあまり焼けないので、朝富士にしました。
紅葉を愛でながらの散歩は楽しいですね♪
混まない所や、混まない時間帯を狙って歩いてます。


こんにちは。
今日のお写真も美しいですね。(^^)
1枚目が好みです。
富山はもう紅葉というより「枯葉よ~」といった感じです。
雨どいの落ち葉取り除くのが大変そうですね。(^^;

morimoridxさん☆
こんにちは。
1枚目は、一番苦労しました。映り込みは難しいですね(^^;
瓦屋根の家には表札がなく、雨戸も閉まってましたので、
空き家なのかもしれません。あとが大変ですね。
東京や鎌倉は、これから紅葉するモミジもあって、
もうしばらく楽しめそうです(^^)
富山はもう散ってしまったのですね。


こんばんは。
鎌倉の紅葉は今が一番綺麗な時ですね!
瓦と紅葉の対比が静かな晩秋を思わせます。
来年くらいになったら鎌倉散歩も出来そうです
それまではナルコユリさんのお写真で楽しませてもらっています。

ケイコさん☆
こんばんは。
鎌倉の紅葉は、今が見頃ですね^^
瓦屋根とモミジはよく合いますね。
私は、雨どいに山盛りに積もった落ち葉がとても気になりました(^^;
ケイコさん、早く鎌倉散歩ができるようになるといいですね。
拙い写真ですが、鎌倉を楽しんで頂けると嬉しいです♪

こんばんは。
モミジの撮影がお上手ですね。
4枚の写真、それぞれ違う雰囲気で撮られていて
組写真として素晴らしいと思います。

nanさん☆
こんばんは。
ありがとうございます*^^*
ここのモミジは素晴らしかったですよ。
しばし、見惚れました。
鎌倉では、立派なモミジがあちこちにあって、
眼を楽しませてくれました♪

こんにちは☆

最後の写真、陽射しと色彩が良いですね。
私なら中央の黄色をもっと強くレタッチすると思います。

だんだん被写体の少ない時期になってきました。
昨日もあちこちと回ったのですが、色気が少なくどうも写欲が湧きませんでした。

M.Hermitageさん☆
こんばんは。
黄色のモミジに日が当たり、浮き上がって良い感じのモミジでした。
色彩が乏しくなる季節ではありますが、
初冬の風景も、機会があればアップしたいと思ってます。
こちらでは、冬は富士山でしょうかfuji


こんばんは。
鎌倉って情緒があって素敵なとこでしょうね。
私は行ったことがないですが、散歩なんて羨ましいです。

EOSのパパさん☆
こんばんは。
写真を撮るようになってから、鎌倉の奥深さを知りました。
興味を持ったのは、ここ数年のことです(^^;
それまでは、近くにありながらあまり関心が無かったですね。
ウオーキングの会の方々が、大勢歩いていらっしゃいますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉散歩・其の1 | トップページ | モミジと猫 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ