« 初冬の残り紅葉 | トップページ | みなとみらいの富士山 »

2013年12月30日 (月)

12月初めの覚園寺の紅葉

今年は鎌倉によく通った。締めくくりは覚園寺・・・

12月7日に行った覚園寺(かくおんじ)の紅葉

後ろに見える建物は、愛染堂

1602


石塔

1540



山門近くにあった、金色に輝くモミジ。

1658




同じく山門近くにあった、背景が薄いピンクのモミジ。

1569

夏の間に枯れてしまった葉もあったけれど、鎌倉の紅葉は華やかだった。


今年最後の更新です。今年も当ブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致ししますm(_ _)m

« 初冬の残り紅葉 | トップページ | みなとみらいの富士山 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

素敵なお写真&素敵な場所を沢山見せていただいて、毎回更新されるのを楽しみにしていました♪
また、お付き合いいただきありがとうございました♪
来年も楽しみにしています!
良いお年を♪

おはようございます。
きれいな紅葉ですね。いつも素晴らしい写真を
見せて頂きありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。fuji

あけちさんmaple
おはようございます。
当ブログを見て頂き、ありがとうございます。
私の方は、あけちさんにパワーを頂いておりました(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
あけちさんも、良い年をお迎えくださいね♪

まー坊さんmaple
おはようございます。
いつもありがとうございます(^^)
覚園寺も紅葉が絵になる場所だと思いました。
まー坊さんのブログの更新も、毎回楽しみにしております。
来年も宜しくお願い致します。
まー坊さんも、良い年をお迎えください♪


こんにちはsun
鎌倉かぁ。すぐ行けそうなのですが、なかなか行かなかった場所です。
結局、今年は1度も行っていないことに気が付きました。
落ち着いた良い写真をたくさん見せていただきました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

写真道楽人さんmaple
おはようございます。
こんなに鎌倉へ通った年は初めてかもしれません。
鎌倉の良さを改めて感じました(^^)
写真道楽人さんのお写真もよく拝見しております。
新宿御苑のモミジは素晴らしかったです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良い年をお迎えください♪

こんにちは。
覚園寺さんのモミジ、金色やピンクといろんな色があって美しいですね。
背景との組み合わせも素敵だと思いました。(^^)
今年は、春の鎌倉訪問時にアドバイスをありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
良いお年をお迎えください。

今日は!

今年1年、色んな写真を見せて頂きました。
被写体の選び方から構図の取り方等、格段に良くなっていると思います。

来年もまた素敵な写真を見せて下さい。

今年1年、お世話になりました。
来る年が、ナルコユリさんご家族にとって良い年で有ることをお祈り致します。

morimoridxさんmaple
こんにちは。
覚園寺の奥の方も良い風景らしいのですが、
撮影禁止だったので、今回は入りませんでした(^^;
morimoridxさんの鎌倉のお写真、楽しませて頂きました。
同じ寺でも、異なる視点で撮られた写真は、とても新鮮でした♪
今後とも宜しくお願い致します。
良い年をお迎えくださいね。

OJINさんmaple
こんにちは。
いつも温かい目で当ブログを見てくださり、ありがとうございました(^^)
ロンくんの可愛らしい姿に癒されました♪
来年も、キャンプのお写真など楽しみにしております。
また、OJINさんご家族にとっても、
来年が良い年であるよう、お祈り申し上げます。

こんにちは。
今年ラストのアップですね。
1年間、ありがとうございました。
来年も楽しませてください。
それでは、よいお年を・・・

こんにちは。
覚園寺の紅葉、顔まで染まりそうな見事な紅色ですね(^^)
ナルコユリさんの素敵なお写真はいつも楽しく見せていただきましたし、
とても勉強になりました。   また来年も・・・(^^♪よろしくね。
   
       ☆どうぞ良いお年を!!!

nanさんmaple
こんにちは。
こちらはまだ紅葉・黄葉が見られます。
同じ日本でも、ずいぶん気候が異なるものだと
nanさんのお写真を見て思います^^
来年もお写真楽しみにしてますね♪
良い年でありますように。

ケイコさんmaple
こんにちは。
覚園寺は撮影できる場所は狭いのですが、
紅葉が絵になるお寺だと思いました(^^)
絵画をなさるケイコさんならではのお写真
来年も楽しみにしていますね♪
良い年でありますようにヽ(´▽`)/

今晩は!
いつも 素敵な写真!
有難うございます!
ナルコユリさんの
輝かしい来年で
ありますよううに・・・

pekoさんmaple
こんばんは。
pekoさんのおかげで、関西の風景が馴染み深くなりました(^^)
万代池の金色、とても素敵でした♪
来年も楽しみにしております。
良い年をお迎えくださいね。

おはようございます✿
覚園寺の紅葉、きれいです!
愛染堂、石塔と組み合わせたお写真いいですね^^
紅葉は太陽に透かせて裏から撮ると一段と美しいですね。

たくさんの感動のお写真、見せていただき感謝です。
来年も楽しみにしております(*^_^*)

らるごさんmaple
おはようございます。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます*^^*
夏に枯れてしまったり、傷んだ葉も多かったのですが
葉っぱのきれいな部分を探して撮ってみました。
らるごさんの、お山や下界のセンスあふれるお写真
来年も楽しみにしております。
良い年をお迎えくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初冬の残り紅葉 | トップページ | みなとみらいの富士山 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ