« みなと未来のイルミネーション | トップページ | 長安寺の羅漢さま »

2013年12月18日 (水)

クリスマスのシャンデリア

所用で恵比寿に出かけた帰り、恵比寿ガーデンシティの

「バカラシャンデリア」を見てきた(クリック拡大)

背景に写っているのは、広場のクリスマスイルミネーション。

1981



クリスマスシーズンに飾られる、世界最大のフランス製バカラシャンデリアだ。

上の画面、左上に見える黄金色の☆は、広場のツリーのてっぺんにあるもの。

1859_2



鐘の音とともに、照明の色が変わる。赤・紫・金色・・・

決まった時間があるらしいが、詳しくは知らない。




1886

 

建物の壁面がスクリーンになっていた。妖精と蝶が舞う。

プロジェクションマッピングと言うそうだ。

1908

花々

 

1949


広場は多くの人で賑わっていた。

« みなと未来のイルミネーション | トップページ | 長安寺の羅漢さま »

東京散歩」カテゴリの記事

コメント

重厚なバカラのシャンデリア、素晴らしいですねshine
プロジェクションマッピングも恵比寿らしい色彩で素敵です。
たくさんの人出だったでしょう。
若者は寒くないのかなぁ~happy01
胸の痛みが遠のいたら出かけたいです。

サファイアさんdiamond
こんばんは。
プロジェクションマッピングというのですね。
名前、初めて知りました(^^;
全景がうまく撮れなくて、部分撮影のみです。
この日午後7時前後は、
風が弱く寒さもたいしたことはなかったです^^

こんばんは。
とてもゴージャスですね。(^^)
1枚目の☆のポジションがイイですね。
3枚目の切り取られ方も素敵です。
プロジェクトマッピングというのですか。
素敵な企画ですね。

morimoridxさんdiamond
こんばんは。
☆やイルミネーションが写っているとは知らず
パソコンに取り込んでから気が付きました^^
色が変わるバカラシャンデリアも全体像が撮れなくて・・・
苦し紛れに部分を撮りました(^^;
イルミネーションは難しいですね。

今晩は!
バカラのシャンデリア!
始めて観ました!
ゴージャスですね!
プロジェクション マッピング!
去年から 流行ってますね!
大阪では 中之島!
大阪城! 太陽の塔!
などで 今 やっています!
大阪城は 今年 始めてで
10分 1600円と 少し高い…

pekoさんdiamond
こんばんは。
大阪城のプロジェクトマッピングを見るのに10分1600円なのですか(゚0゚)
ずいぶん高いですね。
恵比寿では、無料で見てきたのですけれど・・・
バカラシャンデリアは明るかったです^^

こんばんは。
豪華ですねー☆
光の色によって変わるのがまた美しいのでしょうね。
一度見たいと思ってますが、なかなか足が向きません^^;
プロジェクトマッピングは、ドックヤードガーデンでも行われてます。
これもまだ行ってないのですが、整理券で観られるようですよ^^

舞さんdiamond
こんばんは。
所用で恵比寿へたまに行くのです。そのついでです^^
用が無ければ、都心に行くのは気後れがします(^^;
でもたまにはいかないと、時代においていかれそうな気もしてます・・・
ドックヤードガーデンの映像、検索したら見ることができましたよ。
みなとみらいもどんどん新しくなるのですね。

お早う御座います。

バカラのシャンデリアですか?
凄いですね!

写真も綺麗ですが、一体幾ら何だろうって、思う私はチョォ~庶民ですかねぇ?

バカラですか。
ゴージャスで重厚で、夢の世界みたいですね♪
背景のキラキラがまたロマンチックでため息。
行ってみたいです。

OJINさんdiamond
おはようございます。
>一体幾ら何だろうって
私もそう思いましたよ。バカラのグラスすら高くて買わないので(^^;
バカラシャンデリアだと知ったのは最近です。
それまでは、普通のシャンデリアだと思ってました(^^)

あけちさんdiamond
おはようございます。
バカラシャンデリアの背景のキラキラは、
写真を撮っているときは気が付かなかったのですよ(^^;
カメラの眼だから捉えることができたのでしょうね。
平日でしたけれど、人出が多く、撮影には気を使いました^^

こんばんは。
バカラのシャンデリア、豪華の一語につきますね!!!
壁面の照明はプロジェクションマッピングというのですね、
TVで大阪城のをやっていましたが、本物を見てみた~い(^-^)

こんばんは!
バカラシャンデリア、本当にきれいですね(^^♪
一度実物を見てみたいと思いながら、まだ見ておりません。
プロジェクションマッピングもきれいです★
東京はお金のかけ方も違いますが、センスの良さもピカイチだと思います✿
電車でせいぜい一時間ちょっとの地方都市との違いにため息です!

ケイコさんdiamond
こんばんは。
普通のシャンデリアにもご縁がないので、
眼の保養をと思い、しっかり見てきました^^
プロジェクターは知っていましたが、
このように応用されていたとは知りませんでした。
カメラで撮るには少し暗く、ブレ写真が多かったです(^^;

らるごさんdiamond
こんばんは。
恵比寿へはたまに所用があり、撮影するチャンスがあって助かってます^^
バカラシャンデリアは、ケースへの写りこみがあったり、
周りのイルミネーションと組み合わせると、一層豪華に見えます。
・・・・・確かにお金はかかってますね(^^;


こんばんは。
これはお見事なシャンデリアですね。
ブレないで綺麗に撮られていますね。
三脚使用でしょうか?

nan さんdiamond
おはようございます。
豪華なシャンデリアですよね。これは手持ちで撮ってます。
ISO800にしてシャッター速度を上げてます^^
それにしても明るかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みなと未来のイルミネーション | トップページ | 長安寺の羅漢さま »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ