« 夜明け | トップページ | 稲村ケ崎の富士 »

2014年1月26日 (日)

朝焼け

午前6時半頃、江ノ電の「鎌倉高校前」駅に着いた。

画面左端に「稲村ケ崎」が半分だけ見える。

染まり始めた空から見て、太陽は葉山近辺から現れるらしい。


Photo




反対側には、明かりが灯る江の島や、シーキャンドルが見える。


Photo_2




撮影場所のそばに、車体が薄紅色に染まる江ノ電が通り過ぎる。


3641





日の出直前、空も海も茜色に染まる朝焼けが美しい。


3669_3


1月25日早朝撮影

« 夜明け | トップページ | 稲村ケ崎の富士 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝の光が海や江ノ電に反射してきれいですね。
最後のお写真、圧巻です。(^^)

morimoridxさんwave
おはようございます。
日の出前に、辺り一面真っ赤になりました♪
電車に、朝陽がこんなに映えるのかと驚きました。
「冬の日の出」撮影再挑戦です(^^)

早朝の海辺は本当に素敵ですね。
ナルコユリさんの目に映る風景のお裾分けを
いただいたようで嬉しくなっちゃう色♪
早起きして、寒がって布団の中にばかりいたら
ダメだよなぁと怠惰な自分を反省したくなりました(^^;

あけちさんwave
おはようございます。
寒いけれど、思い切って出かけると
普段は見られない風景に出合えて楽しいです(^^)
でも、たまにしか行きませんよ。
タイミングよく目が覚めて、「撮ろう!」と気合の入った日だけです(笑)

お早うございます!
薄紅色に染まるエノ電!
良いですね! 随分昔!
江の電に乗って 鎌倉の海辺を
散歩した時を 思い出しました!
赤く染まる空と海・・・
潮風が感じられるような気がします・・・

pekoさんwave
おはようございます。
海沿いを走る江ノ電は楽しいです♪
早朝でも、江ノ電を撮影している人を、あちこちで見かけましたよ。
大きな望遠レンズを持って(^^)
若い男性達が多かったです。学生さんかな?

おはようございます。
寒くても思いきって出かけると
綺麗な景色のご褒美が待っていますね。
日の出直前の茜色はナルコユリさんのお顔まで染まりそう(^^♪

ケイコさんwave
おはようございます。
寒かったですよ~体の芯まで冷えました(^^;
幸い風が弱かったので、なんとかなりました。
私も朝陽に染まっていたと思いますよ。
今は流行っている自撮りをすれば、電車と同じ色で写っていたかも(笑)


素晴らしいの一言です。
その場所にいれたらと思います。
その瞬間を見せていただいて感謝です。

まー坊さんwave
こんばんは。
ありがとうございます*^^*
雲が少しあった方が、空が焼けるらしいですね。
今回は薄い靄もかかっていたから、全体が焼けたのでしょう。
澄みきった空を期待していましたが、
期待した条件でなくとも、撮ってみることが大切だと思いました*^^)V

こんばんは✿
4枚目のお写真、息を呑む美しさですね!
3枚目の薄紅色に染まる江ノ電も、上に建つ家々も素敵です^^
お散歩なさってる方もいらっしゃるのかしら?^^
また、江ノ島の方はシーキャンドルの灯りがまだ灯って✿
このように対比させるのもいいですね^^
素晴らしいお写真の数々ありがとうございました✿

らるごさんwave
こんばんは。
朝焼けががとても美しかったので、
日の出の写真をアップする前に、こちらを載せました。
この赤さも一瞬のうちだったのですよ~
暗いうちから、サーファーさん達が次々と海に入っていきました(゚o゚)
犬の散歩をする人、散歩する人が浜辺にもいましたよ。
おかげで、心細い思いをせずに写真が撮れました(^^)

こんにちは~。
美しい朝焼けですね!
江ノ電の旅でしょうか♪
寒いハズなのに暖かさを感じますね。
次は日の出かしら^^

舞さんwave
こんばんは。
今回は江ノ電を利用しました(^^)
撮影しているときは、寒さをあまり感じなかったのですが
・・・夢中になっていたから(^^;
終わったあとまた電車に乗ったら・・・寒くて!ず~っと震えてました。
次回は・・・???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜明け | トップページ | 稲村ケ崎の富士 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ