« 冬の街 | トップページ | かって、村があった »

2014年1月14日 (火)

いちめんの葦の原

「渡良瀬遊水地」は、栃木県・茨城県・群馬県・埼玉県の県境にあり、日本最大の遊水地だ。


いちめんの葦原に、すっくと立つ樹木。

樹上に半月。樹下に筑波山が見える。(クリックで拡大)

3357

 


筑波山

3206



いちめんの葦の原・・・

3247



風にそよぐ葦、雲が流れる・・・

3235


逆光に輝く葦

3260_2


2012年7月3日「ラムサール条約」登録

1月10日冷え込みのきつい朝。写真家の講師同行「撮影バス旅行」に参加した。

« 冬の街 | トップページ | かって、村があった »

」カテゴリの記事

コメント

野鳥の宝庫なので、一度は、行ってみたい場所ですconfident

どの写真も、清涼感がありますねhappy02

おはようございます。
いいですねー♪ 一度行ってみたいとおもってた場所です!(゚ー゚)
筑波山を見るのにもいい場所ですね♪
ありがとうございます。

R.Ptarmiganさんsun
おはようございます。
この場所を知ったのは初めてなのですが、
広々とした葦原に、「こんな場所があったのか!」
と見とれてました(^^)
お天気にも恵まれました♪

くーまんさんsun
おはようございます。
ここからは筑波山が良く見えましたが、
別の場所からは、日光連山・日光男体山・浅間山・富士山が
とてもよく見えましたよ♪ とにかく広いのです!

お早うございます!
撮影旅行に 行かれたのですね!
うらやましいです!
葦原と すくっと立つ樹!
ドラマのタイトルバックに なりそうです!

pekoさんsun
こんにちは。
空気が澄み雲も適度にある、絶好の撮影日和でした(^^)
車の運転が苦手なので、バスに現地まで連れて行ってもらえるのは
ありがたいです♪

こんばんは。
葦原に樹木、青空と雲。美しいですね。
渡良瀬遊水地は、知りませんでした。
素敵な冬の情景ですね。(^^)

morimoridxさんsun
こんばんは。
実は「多々良湖」の白鳥撮りに魅かれてバス旅行を申し込んだのです。
渡良瀬遊水地の方は期待していなかったのですよ(^^;
でも、嬉しい誤算でした。
自分の背よりも高い葦の群生は不思議な世界でした^^


こんばんは。
星景写真が撮れそうないい場所ですね~
月はすぐに目につきました。

EOSのパパさんsun
こんばんは。
月、分かりますか。良かったです♪
月と樹木と筑波山にこだわって、たくさん撮りました^^
星空写真・・・確かに良さそうですね。広くて、建物がなくて・・・
でも、冬は寒いでしょうね(^^;

こんにちは✿
渡良瀬遊水地、初めての風景です!
一面葦の原に筑波山が見えるのですね^^
筑波山はいつも真正面から見てるので、このような形に見えるのがとても新鮮です✿
最後のお写真、逆光に輝く葦と一本の冬枯れの木、とても素敵ですね^^

こんにちは。
画になる樹木と、気分も晴れ渡る気持ちのいい青空ですね♪
渡良瀬遊水地、聞いたことはあるけど行ったことがありません。
広いんですね~!
バス旅行苦手な私なので、羨ましいです^^

らるごさんsun
こんばんは。
バスから降りてすぐ、筑波山に出合いました。
何度もシャッターをきっているうちに
講師の先生と、はぐれてしまいました(^^;
道々、気になった場所を撮りながら歩いたので、
先生に追いつい時は、説明が終わっていました(・_・;
逆光で見ると、葦の葉は輝くのですね♪

舞さんsun
こんばんは。
渡良瀬遊水地は広いですよ~
青空がとっても気持ち良かったです*^^*
葦の群生も見事でしたが、樹木も素晴らしかったです♪
植物の宝庫でもあるのですね。
私は運転が苦手なので
どうしてもバスに頼ることになりますね(^^;

渡良瀬遊水地、私も大好きなところです。海や大きな湖のない群馬ではここが一番広々として癒されます。谷中湖は何度も自転車で回りました。ここからは、天気が良いときは富士山も見えます。
ナルコユリさんの写真を観ていたらまた行きたくなりました。

サニーさんsun
こんばんは。
サニーさんがよく御存じの場所でしたか(^^)
いい所ですよね。富士山も見ることができました。
貴重な植物もあり、また行ってみたいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の街 | トップページ | かって、村があった »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ