« かって、村があった | トップページ | 夜明け »

2014年1月20日 (月)

遠いコハクチョウ

コハクチョウを撮るはずだった・・・

3091


上の写真は、トリミングをしてコハクチョウを大きくしたけれど、実際はこんなに遠くにいる。

2969



コハクチョウが近くで見られない理由は・・・

地元の方の話では、この白鳥たちが原因だそう。

2881


コブハクチョウ

自分の縄張りを決め、コハクチョウたちを追い出してしまうという。

口ばしのつけねにコブがある

2880


エサがもらいやすい場所にゆうゆうと泳いでいた。

コハクチョウたちは群れをなしてどこかへいってしまった・・・sweat021月11日多々良湖にて。



渡良瀬遊水地の日没

3445


渡良瀬遊水地撮影の旅が終わった。

« かって、村があった | トップページ | 夜明け »

」カテゴリの記事

コメント

お早うございます!
コハクチョウは 残念だったけど・・・
もの凄い 夕焼け!
いつも ナルコユリさんには
天気が味方ですね!
日頃の行いが 良いからでしょうね!

おはようございます。
渡良瀬遊水地の旅、どれも素敵でしたね!冬を堪能しました。
コハクチョウとコブハクチョウはくちばしの色が違うのですね。
いつもながら夕焼けのお写真に見とれてしまいます。
お疲れさまでした(^^♪

pekoさんbus
こんばんは。
今回は一日中良いお天気でした♪
もっと長く居られれば、きれいに焼けた空も写せたのですが
日没直後の引き上げで残念でしたsweat02

ケイコさんbus
こんばんは。
渡良瀬遊水地は素晴らしかったです*^^*
近ければ植物観察に行きたいですね。
>くちばしの色が違うのですね。
私も初めて知りました。
白鳥の区別の仕方が分からなかったのです。
見に行って良かったと思います♪

こんばんは。
トリミングされているとはいえ、1枚目の山をバックに飛ぶハクチョウが、
素敵です。
富山では、同じハクチョウ同士でもファミリーが違うとけんかしています。
コハクチョウたちは、他に餌場があるのかもしれませんね。(^^)
日没のお写真も美しいです。

morimoridxさんbus
こんばんは。
たまたま、こちら側に飛んできてくれた白鳥が一枚目です(^^)
一斉に飛び立ちましたから、他の餌場に行ったのでしょうね。
>ファミリーが違うとけんかしています
なわばり争いは、し烈ですね(^^;
今回はコハクチョウを見られただけでも良かったと思います。


こんばんは。
白鳥さん気持ち良さそうに飛んでますね♪
種類は分からないけど、くちばしの色が違うのですね。
↓前回と今回も夕陽が眩しいです。
こんな場所で夕焼けを撮ってみたいな~と思いました^^

舞さんbus
おはようございます。
コハクチョウ達が飛ぶ姿は美しかったです(^^)
鳥の種類の識別は難しいですね(^^;
夕陽は空気が澄んでいたのできれいでしたよ♪
葦の輝きなどはなかなか撮れないので新鮮でした。

こんばんは。
鳥に撮影は一番苦手です。
撮影の秘技を教えて下さい。

nanさんbus
おはようございます。
鳥撮影のコツ・・・私も知りたいです。
今回は連写でたくさん撮りましたが・・・
あとで整理するのが大変でした(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かって、村があった | トップページ | 夜明け »

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ