« 散歩道のロウバイ | トップページ | 雪の朝 »

2014年2月 7日 (金)

水辺の光

朝の川には、様々な光があふれている。

鴨の手前、金色に輝く川のおもて。


3961



鴨が泳いだあとは、水色の波紋が出来ていく。



3950



川べりのミツマタの背景の水は、青色になり・・・



3992



サザンカのそばの手すりは、白色に輝く。

4049

 

きらきら光る鴨のねぐらは今、ひっそりとしている。

4087

 

鴨たちはお出かけ。きっと、美しい波紋をあちこちで作っているのだろう。

どれもこれも、一瞬の輝き。次の瞬間には、また別な風景になる。

« 散歩道のロウバイ | トップページ | 雪の朝 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

おはようございますshine
コメントありがとうございましたheart04
     
サザンカの写真とっても素敵ですheart02
光をあびてキラキラ光ってますね!
私もこんな風に撮りたいですー!!
     
水の動きは一瞬で本当に綺麗ですよねshineshine
鴨くんも可愛いです^ ^

キラキラの光たちをナルコユリさんのように
写真にとりこめたらいいなぁと思いながら
拝見中♪
どのお写真も美しいですねshine

五右衛門さんclub
おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)
水面の動きは一瞬で変わるので、気が抜けませんね。
お魚さんと仲良しの五右衛門さんに、見て頂けてうれしいです♪

あけちさんclub
おはようございます。
鴨さんたちが作る波紋がきれいだったので、
いろいろ撮ってみました。
でも、数打ちゃ当たる式の撮り方なので
没写真もいっぱいですよ~(^^;

お早うございます!
私も 昨日 鴨を写していました!
余りの偶然に びっくりしました!
サザンカの写真! 素敵ですね!

おはようございます♪
鴨さんたちの波紋が美しいですね。
山茶花の光もきれいshine
朝の清々しい空気が味わえました^^
近くに川があっていいですね~。

pekoさんclub
こんにちは。
鴨さんを撮ったのは、先週です(^^;
鴨さん達は、いろいろな表情を見せてくれて楽しいですね♪

舞さんclub
こんにちは。
実は鴨さん達が餌を食べる様子を撮りたかったのですが、
みんなボケてしまいました(^^;
川は撮る素材を、たくさん提供してくれますね。

こんばんは。
冬の朝の光は、その角度が鋭角で時々「はっ」とする事があります。
素敵な瞬間をとらえられていますね。(^^)
とても美しいです。

morimoridxさんclub
こんばんは。
>冬の朝の光は、その角度が鋭角で
そうなんですね。冬の日差しはななめなのですね(^^)
ただ、この色はカメラが捉える色で、肉眼では見えない色もあります。
もっと自然な感じで撮った方が良いのか、
絵画のつもりで、自由に色を作って良いのか迷います。

お早う御座います。

鴨がノンビリ泳ぐ姿は、ホノボノとしていて良いですね!

この頃は、自然を被写体にすることが多くなってきましたね。

色んな写真を撮って楽しませて下さい!

OJINさんclub
こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます(◎´∀`)ノ
季節やその時の気分によって、撮りたいものが変わりますが、
できるだけ、多くの被写体と出会いたいと思ってます。
そのうちに、OJINさんが、あっと驚くようなものも登場するかもしれません。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _ )m

こんいちは。
波紋の光、背景の色と光が
花や植物とマッチしてとてもきれいです。
ナルコユリさんの文も詩のようでとても味があり
引き込まれますね。

まー坊さんclub
こんばんは。
ありがとうございます(^^)
拙文にまでコメントをいただき、うれしいです♪
長文が苦手なので、説明はなるべく短くしてます(^^;
散歩道は魅力的な場所なので(手軽に行けますし・・・)
四季折々に、ご紹介できたらといいなと思ってます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩道のロウバイ | トップページ | 雪の朝 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ