« 水辺の光 | トップページ | 常立寺の枝垂れ梅 »

2014年2月 8日 (土)

雪の朝

2月8日土曜日、目覚めると雪がうっすらと積もっていた。

雪景色を撮ろうと、カメラを持って近くの公園に出かけた。


4523



細かい雪が降っていて風もあるので、レンズが気になった。

子供たちの遊び場のログハウス。午前7時頃なのでまだ閉まっている。



4532




風が次第に強くなり、雪煙があがる。



4540



この頃は久しぶりの雪景色を美しいと思っていたが・・・

やがて吹雪となり、雪かきをしても見る間に降り積もっていくので、怖いなと思った。

« 水辺の光 | トップページ | 常立寺の枝垂れ梅 »

散歩道の植物・生き物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
関東でも積雪が大変ですね。
私の住んでいる富山市では、明け方から雪が降り続き
久しぶりに雪かきをしました。(^^;
雪が降り積もる公園は、雪の中の赤い自転車のフレームや
遊具が目をひきますね。(^^)

morimoridxsさんsnow
こんばんは。
富山も大雪でしたか。雪かきは本当に大変ですね。
いつまでも降りやまない雪は怖いです。
こちらでは、雪に対する備えがありませんから(ノ_-。)
この公園の遊具は、雪が降ったら撮ろう!と決めてました。
でも、レンズが心配で長居はできませんでした(^^;

お早う御座います。

ニュースだと観測史上4番目とか何とか言ってましたが、すんごい雪になりましたね。

以前、青森に住んでいた時、雪かきをしているその後にまた直ぐ積もり、キリのない雪かきをした覚えがあります。
でも、雪かきをし続けないと、家から一歩も出られなくなってしまうので、必死でせざるを得ない状況でした。

雪国に住む宿命ではありますが、個人的には無駄な作業と思っていましたgawk

やっぱり、雪はうっすらと積もり、直ぐ溶けてしまうぐらいがいいなhappy01

一夜明けてみたら、とんでもない量になっていましたね。
はじめは、雪景色にロマンを感じていたものの
夜には怖くなりました。
電気がチカチカ・・停電にはならんばかったけど、不安でした。
美しさと恐ろしさ両方味わっちゃいましたね。

OJINさんsnow
おはようございます。
雪国の方々は本当に大変だと思います。
私は雪国育ちで慣れているはずなのですが、
昨日は怖かったです(^^;
OJINさんも雪かきの苦労を体験していらっしゃるのですね。
やはり雪は薄化粧程度が良いですね(^^)

あけちさんsnow
おはようございます。
こちらはあけちさんの所より一足はやくピークにはいったようです。
午後から夕方の吹雪は、怖かったですね;△;
出かけようとは思いませんでしたよ(^^;
私も、停電するかもしれないと思いました。
そうですね、美しさと恐ろしさの両方味わいましたね。

pはようございます!
私も ナルコユリさんのこと 
心配していました!
大阪でも 夜中は 凄く降って
積もっていましたが・・・
朝 起きると 全部 溶けていました・・・
どうか 転ばないように 気をつけてください!

pekoさんsnow
こんにちは。
大阪もひどかったことでしょうね。
心配してくださり、ありがとうございます(^^)
今朝は晴れて、雪が融けはじめましたが、
完全に融けるには、しばらくかかると思います。
転倒に気を付けなければなりませんね(^^;

ログハウスと赤い自転車、絵になってますね♡
思ったより雪が細かくて、私もcameraもレンズもグショグショになっちゃいましたcoldsweats01
私もユリさんも転ばなくて何よりhappy01
うちのベランダから見るとまだまだ融けてはいない感じです。
気をつけましょうね。

サファイアさんsnow
こんばんは。
雪景色の時は小さな公園でも絵になりますね(^^)
>私もcameraもレンズもグショグショになっちゃいました。
あらあ~レンズ大丈夫でしたか?
土曜日は吹雪の中、あちこち雪かきしてました(^^;
一番滑らない「トレッキングシューズ」を履いてね。
お互いに気をつけましょうね。

こんにちは。
いつもと違う景色、ログハウスが北欧の家のような雰囲気ですね(^^)
珍しい雪景色を撮りたいと思いましたが、外に出る勇気がありませんでした。

ケイコさんsnow
こんばんは。
この頃は、まだ大丈夫でしたが、
あんなに積もるとは予想できなかったですね(^^;
雪景色の中の公園は別世界になるので、
前から撮りたいとは思っていたのです。
風がなければもう少し粘ったのですが・・・
レンズが気になったので、あきらめました(^^)

こんばんは♪
この日しか撮れない景色でしたね。赤い自転車がいいですね!
ナルコユリさんのものではないですよね?^^
粉雪だったので私もレンズが心配でしたが、
ビニール袋巻いて歩いてきました(*^^*)

舞さんsnow
こんばんは。
置き忘れられた赤い自転車が印象的でしたよ(^^)
まだ新しかったです。
カメラを構えるたびに雪が吹き寄せてくるので
短時間で撤退しました(^^;

こんにちは✿
神奈川もすごい雪になりましたね。
雪景色はきれいですが、私は雪に慣れてないので怪我しないよう歩くだけでも疲れます(^_^;)
当分、低温で日陰は凍って危ないのでお互いに気をつけましょうね^^
雪の公園、ログハウスがどこかの高原にいるような^^
最後のお写真は、滑り台の赤と青が浮き上がっていいですね(*´∀`*)

らるごさんsnow
こんばんは。
小さな公園で、普段撮影しても魅力的とは思わないのですが、
雪が降ると、遊具の原色が浮き上がってくるのです(^^*
置きざりにされた自転車も、良い雰囲気を作ってくれました♪
雪が降ると困るのは、靴ですね。
ブーツも長靴もスニーカーも、溝が浅くて滑りやすく怖いし・・・
雪かきの時は、溝の深いトレッキングシューズが重宝しました(^^;
いっそ、防水にすぐれた登山靴を、そろえておこうかしらん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水辺の光 | トップページ | 常立寺の枝垂れ梅 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ