« 常立寺の枝垂れ梅 | トップページ | 大雪のあと »

2014年2月15日 (土)

リスと江ノ電

花を探して鎌倉の「光則寺」の境内を散歩していると、リスが木の実を食べているのに出会った。


4400



やがて、写真を撮っている気配に気づき、

逃げようとするのをカメラで追いかけた。

4404




光則寺の花は少なかったので、代わりに楽しませてもらった。


4410



帰りに御霊神社に寄った。江ノ電が御霊神社のそばを通っている。

境内には、推定樹齢350年のタブノキが、枝を広げている。

4467




反対側から撮ってみた。間近で見る電車は、迫力がある。

4443



2月7日、常立寺の枝垂れ梅を写したあとで寄った。

・・・おまけ・常立寺で見かけたヒヨドリ


4256


警戒心が強い鳥だが、夢中で食べていたので撮れた。

« 常立寺の枝垂れ梅 | トップページ | 大雪のあと »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

すご~い!本物のリスって見たことありません。
一枚目のお写真が、私の想像に出てくるリスのしぐさそのもので
ちょっと感動!
良いものを見せていただきました♪

お早うございます!
リスが 可愛くて ほっこりしていたら
エノ電が 登場して・・・
テンション上がり・・・
しみじみ 私って 本当に 電車好き・・・
鳥居の間の エノ電!! 良いですね!!!

あけちさんtrain
こんにちは。
鎌倉のお寺では、リスをよく見かけますが、
実を食べているリスを、撮ったのは初めてです(^^)
時間ををかけてリスの警戒を解き、撮ることができました♪

pekoさんtrain
こんにちは。
そうでした。pekoさんは電車がお好きでしたね。
鳥居から眺める電車は珍しいので、時間をかけて撮りました(^^)
江ノ電は家並みの間を通るので、
面白い場面が撮れると思います。
機会があったら、また撮りたいです♪

こんにちはー
リスさん、尻尾がほんと大きいんですねhappy02 頭と胴体足して同じ?@@
鎌倉でリスさんに遭遇したことがないんです。
ナルコユリさんはリスさんとお友達みたいですね♪(゚ー゚)
ひよどりくんも木の実。。
この時期、木の実探しも大変そう。。逞しいですね!

くーまんさんtrain
こんにちは。
リスさんのしっぽ、大きいですね*^^*
木々を移動するとき、邪魔にならないのかしら?
ここは光則寺の裏山で、人が少ないため、リスさんは油断していたのかも(^^;
あるいは、ここが餌の隠し場だったかもしれません。
いったん逃げても、またここに戻ってきたのです♪

こんばんは。
リス、大きな目とひげ、尻尾が、かわいいですね。(^^)
御霊神社の鳥居のそばを江ノ電が通る、
なかなか見られない風景ですよね。
デコレーションされた電車のえのんくんはゆるキャラでしょうか。
木の実を咥えたヒヨドリも楽しい瞬間です。

morimoridxさんtrain
こんばんは。
鳥居と江ノ電は、morimoridx さんも写されていましたね。
どこかな?と思って探してました(^^)
えのんくんは、ゆるきゃらみたいですね。初めて知りました。
今回、お花は少なかったのですが、可愛い生き物で癒されました♪

今晩は!

リス可愛いですね!
以前シマリスを飼ったことがありますが、やっぱり野生のリスは毛並みの艶も良いですね!

中々、シャッタチャンスに恵まれないとこう言った野生の動物の写真は撮れないと思います。
良かったですね!

OJINさんtrain
おはようございます。
シマリスを飼っていらしたのですか。
可愛かったでしょうね♪
野生のリスが、木や枝に登るのを見る機会は多いのですが、
木の実を食べる場面には、なかなか出合えないので
楽しかったです(^^)

こんばんは♪
リスくん、しっかりカメラ目線ですねー!
しっぽが猫たちが驚いた時にボワっとなる様子と同じで
何気に可愛いです^^
江ノ電も色々凝ってますね♪

舞さんtrain
おはようございます。
リス君の正面の顔が撮れました(^^)
尻尾を膨らましているのは、驚いたからなのでしょうか。
可愛そうなことをしましたね(^^;
江ノ電、頑張ってますね。ここにも鉄ちゃんがいました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常立寺の枝垂れ梅 | トップページ | 大雪のあと »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ